アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、金沢へ1泊2日で家族旅行で行きます。東京からで北陸新幹線を利用します。金沢の定番観光地を回る予定なのですが、どうしても効率の良い回り方がわからないのでアドバイスお願いします。

金沢駅10時頃着、帰りは16時半頃金沢駅発
金沢ニューグランドホテルに宿泊
行きたい観光地↓
兼六園、金沢城公園、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街、長町武家屋敷跡、近江町市場
移動は徒歩かバス

ランチに近江町市場で海鮮を堪能したいと考えています。また、できれば1日目に兼六園と金沢城公園に行けたら良いと考えています(天気が1日目の方が良さそうなので)。

どのようにプランを立てたら良いでしょうか?距離感がイマイチ掴めず苦戦しています。お願いします。

A 回答 (1件)

揚げられた中では、ひがし茶屋街はちょっと離れていますが、他は比較的近い範囲にまとまっています。

また、金沢ニューグランドホテルも近いです。

私なら、まずホテルに行って荷物を預け、近江町市場で昼食、そのあと兼六園や金沢城、更には長町武家屋敷かな、と思います。もし翌日が雨なら21世紀美術館や隣接する能楽美術館、東茶屋街などでしょうか?

食事ですが、他には生麩の料理もおいしいですよ。他ではあまり食べられないです。ただ、専門店にしかなく、予約が必要です。
あと、バスですが、1日フリー乗車券もありますので、活用するのもよいですし、比較的近いのでタクシーを使ってもそれほどの出費にはならないです。

蛇足かもしれませんが・・・金沢駅の駅弁もおいしいですよ。また、駅には地酒の店もあります。私は、地酒と駅弁、またはお寿司を買って車内で楽しんでいます。
    • 0