アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「声量に自信があるならD-18の古いものを。
性欲に自信があるならハミングバードが良いと思います。」という回答をネットサーフィンで見つけたのですが、何故性欲に自信があるならハミングバードが良いのでしょうか?

疑問に思ったので誰かわかる人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    D-18の「あんなモン」とハミングバードの「ソレだし」とは何を意味しているのでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/15 20:43

A 回答 (3件)

D-18はマーチン・ギターでも最も安価なギターなので、音量や音色が今一なのです。


だから、ボーカルに自信があるならD-18で十分だという事です。

ハミングバードは基本D-28ですが、木の材質(もう手に入らない材質)といい、今では製作できない名器です。
数々の音楽ジャンルで名曲で、その音色を聞くことが出来ます。
その音色を聞いた異性の股間に響く音色だとも言えます。

そうさせた責任をギターリストは採らなければないらないから、性欲が強くないとダメだという意見かな!?
    • good
    • 0

・・・何となく、言いたいことが判らんでもありませんが。

確かにD-18はあんなモンだし、ハミングバードはソレだし。
 まぁ、『せいりょう』と『せいよく』で韻を踏んだということでしょう。なるほど、ものすごくブルースくさい説明の仕方ですな。結構名言かもしれません。
 今後D-18とハミングバードを説明する時には、この言い回しを使おう。(ってか、D-18だったらJ-45/50との比較の方が現実的な気もしますが。並み居るアコギ界で唯一無二の存在であるハミングバードとマーチンのドレッド『ごとき』を比較するってのは、どういう状況なんでしょう?)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大した意味は無く、おちょくっただけだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!