アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチでクイーンバタフライ運極来るなと言う人が多く見えますね...

私としてはイザナミは運極はクイーンバタフライが最適だと思うのですがね...
イザナミは道中のゾンビループは頑張って抜けてもらうとして
ボス戦などに関しては道中の最後のエリアの左上のモンスターの間にハマって次のボス戦に向けて頭と壁でカンカンを狙う配置したり、または、足の所の位置に置いたり

ボス3バトル目には壁を張られる前に壁とシールドの、間にSSを使ってクイーンバタフライを配置したり

オルガや毘沙門天はキラー付きで使いたいと言う理由はわかりますが...
貫通はカンカンできなくてワンパンが狙えないので

私的にはクイーンバタフライが運枠適正と思うのですが
皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • この、運枠がいいと言う理由を書いてくれると私も勉強になるのでお願いします

      補足日時:2016/06/15 22:05

A 回答 (5件)

自分はほぼソロでしか行かないし、いくとしてもサブ(スマホの関係で放置してたのがようやく復活(^_^;))やフレンドとのみなので、なんとも言えないですが、ソロでいくときの運枠はクイバタですね。



クイバタ来るなっていってる人はクイバタのみでいくと、運極4人で行ってもスキルがないとめっちゃムズいって考えてるのかもです。
(私の友達が運極クイバタ4人でマルチ行ったときに「ハートはめっちゃ沸くけど、クリアは大変」といってました。)

クイバタ以外の運枠だと、ぬらりひょんとオルガ、毘沙門天のイメージが強いですね。
ぬらりひょんはAGBないですけど、神キラーLのお陰でうまくいけばマッチ狙えるらしいですね。

あと余談ですが、獣神化おでんを今日イザナミで使ったところ、マッチの配置さえできればゲージ飛ばし楽にできそうな感じにごりごり削れました(^o^)
    • good
    • 1

私個人の意見なのですが、


意外と紀伊が使えました。
上手く挟まれば、ゲージ半分ほどは削れます。動けないですがね
    • good
    • 0

単純に、クイバタでマルチに入ってくる人は下手な人が多いので、入られても困る場合の方が多いからだと思いますよ。


下手な人ほど、執着心(?)が強く、切られてもしつこかったり、異様に席取りが速かったりするので、じゃあほかの運極持ってる人の方が見分けやすいしマシじゃんwって考えになるはずです。
超絶の中でも簡単なクエストとはいえ、うまく処理の仕方を合わせないと噛み合わず道中でやられてしまいますしね。
たまに野良を連れてってみるとやっぱりクイバタの大半はほぼ奇行種でした……
    • good
    • 1

私もクィバタ派ですね。

ただ私はソロ周回の人間なので、他は火力が出るキャラでゴリ押しです笑
たまにマッチを狙ってみていますが、あまりうまくいかないんですよね…笑
ラストゲージでノブックスのガイドが発動して、左側から反射のラインが伸びないギリギリ(少しずらすと伸びて出てくる少し先で再反射させるところ)を狙って頭マッチ決めました。あそこって普通に入れられるの知りませんでした笑
ちなみに今回の周回パはクィバタ、ニライカナイ、ノブックス、獣神ラファエルか獣神オデンでした。
    • good
    • 0

自分もクイバタ連れて行ってますね。


ただマルチで全員がクイバタだとやりずらいという事もあると思います。
クイバタ自体はステータス優秀なんで、朱夜さんのおっしゃる通り配置に気を付ければイザナミは全然行けますね。
やはりネックはゾンビステージと言った所でしょうか( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!