プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都いくならどこ行ったらいい?

A 回答 (7件)

好きなところに行ってください。

みんなが行くところを気に入るとは限らないです。

京都市が作っている観光サイト、モデルコースも含めいろいろな方法で
お勧めが検索できます。ご覧になってみては。
京都観光NAVI
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/

京都「府」全般ならこちらですね。京都府観光ガイド
http://www.kyoto-kankou.or.jp/
    • good
    • 0

清水寺は本当におすすめです(^^)


たくさんの種類のおみくじがあったりととても楽しめますので
是非行ってみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 0

あくまでも個人的趣向です。


・広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像
・三十三間堂の千手観音立像の大群も迫力ある

知恩院近くの一澤帆布もお勧め。
    • good
    • 1

時期と好みによります。

紅葉の時期なら京都は楽しめるところが山ほどありますが、今はだめですしね。

夏なら祇園祭(宵山)とか。納涼がいいのなら貴船の納涼床(川床)かな。穴場(でもないけれど)は渡月橋あたりの鵜飼でしょうね。千年の歴史があり、日が暮れたらかがり火の中で屋形船に乗って鵜飼の実演を楽しみ、あわせて嵐山の夜景を見るのはサイコーですよ。川面に吹く風が納涼にもなります。
もうひとつは渡月橋近く(嵐山)からトロッコ列車に乗って保津川沿いに亀岡まで上り、帰り(下り)はそこから舟に乗っての全長16kmに亘って「保津川下り」をすることです。これもスリルがあって涼めて京都の遊びではサイコーです。

なのでこの時期のお勧めは、昼間はトロッコ列車・保津川下り、夕方は納涼床、夜(午後7時に出船。8時からもあるが7時がお勧め)から1時間は鵜飼を見ることかな。でも祇園祭(宵山)のときは超混み合います。

この時期は京都で神社仏閣を見ても面白くありませんわ。それが好きならいいんですが。
    • good
    • 0

若狭湾

    • good
    • 0

初めてであれば、京都市内~嵐山がいいと思いますよ。


観光客も多いですが、見どころもおおいですし、「京都に来た」と感じるエリアだと思います(京都の人は、洛中あたりが本当の京都と思われている様ですが)。

メインの観光ルートとしては、
三十三間堂~京都国立博物館~清水寺~産寧坂~二年坂~高台寺~八坂神社~知恩院~青蓮院~平安神宮
だと思います。人も多く、お店も沢山立ち並んでいます。
時間がない場合は、八坂神社と知恩院。これに、平安神宮もしくは清水寺を足す感じでしょうか。清水寺~知恩院は観光のメインストリートといった感じになっていますよ。
個人的には、南禅寺が好きなので、平安神宮のあと、南禅寺にも立ち寄ることがあります。

逆に、何度か京都に行かれているのであれば、伏見~宇治がお薦めです(伏見稲荷大社)。伏見は、酒づくりが盛んなところで、月桂冠や黄桜の施設を見ることもできますし、限定のお酒やビールなども楽しめます。十石舟や三十石舟といった観光船に乗船されるのも面白いですよ。それほど大きいエリアではありませんが、ゆったりと観光することができますよ。
http://kyoto-fushimi-kanko.jp/

伏見の南の玄関口、京阪中書島から京阪電車宇治線で15分ほどで宇治にも行けます。宇治茶で有名ですが、なんといっても『平等院鳳凰堂』ですよね。
http://www.byodoin.or.jp/
宇治川の対岸には、宇治上神社があり、こちらも回られるといいと思います。
http://www.pref.kyoto.jp/isan/ujigami.html
色々見るところも多いので、宇治市の観光ページも参考にされるといいと思いますよ。
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/
    • good
    • 0

遊びに行くのか、観光に行くのかどちらでしょう?



観光なら清水寺や嵐山がオススメですが、遊びが目当てなら 京都水族館などがオススメです。

京都のお土産は結構どこでも買えますよ。

http://xn--eckm2okbzb3c.xyz/17/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!