プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳女性です。
私は結婚願望があります。現在付きあっている彼は首都圏で働き、
地方に暮らす私はスキルが無いまま年齢を重ねているので首都圏で働く能力が無いため、遠距離にて付き合う。と言われています。
彼次第になってしまいますので、別れる可能性もあり、首都圏で働く能力があるのか試す状態にもなく、彼の言うとおり私としては不安定な状態のまま、先に正社員職を探す事に気持ちが強く反発してしまい、就職活動にも心から力が入れられません。

結婚願望があると考え、皆さんならどうされますか?
彼と別れ、先に新しい男性を見つけてから、その男性と話して仕事を決める。
彼と続け、彼の言うとおりに正社員職を探し働く。

質問者からの補足コメント

  • 私の年齢で月給20万円、賞与2回では、新卒並みの給与で人生終わり。
    何の見込みも無い。低収入と言われ続けるんですが。
    土日休みで無いと会えないだろうから、土日休み、産休有り。で探しました。
    そのぐらいであれば、私は正社員として雇用はありますが、彼が全く納得しません。

      補足日時:2016/06/16 18:42
  • ありがとうございました。
    無事、お別れが決定いたしました。手に負えません、

      補足日時:2016/06/18 20:59

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

既婚者・子持ちです。
かつての私と同じような状況なので、思わず回答しました。
ちなみに、主人とそういう状況になったわけではなく
主人の存在を知る前にお付き合いをしていた方と、です。

>現在付きあっている彼は首都圏で働き、
>地方に暮らす私はスキルが無いまま年齢を重ねているので
>首都圏で働く能力が無いため、遠距離にて付き合う。と言われています。

↑この前提が既におかしいと思います。
1年後に結婚するから、その資金をお互いに貯めるために
遠距離状態になるのならともかく、「首都圏で働く能力がない」と
決めつけるのはどうなんでしょう。
失礼だな、と思いますよ。

>彼次第になってしまいますので、別れる可能性もあり
>首都圏で働く能力があるのか試す状態にもなく
>彼の言うとおり私としては不安定な状態のまま
>先に正社員職を探す事に気持ちが強く反発してしまい
>就職活動にも心から力が入れられません。

そのぉ、結婚して首都圏に移り、それから就職活動では駄目なのでしょうか?
女性は妊娠・出産もありますので、例え就職できても、就職先で育休が取れても
保育園に入れないことには、お仕事続けられませんよ。
彼は最初から質問者様の給料を当てにしているのでしょうか?
それだと、どうも家計管理の前提が違うような気が。。。
片働きでも何とか食べていけるだけのお給料を彼は得ていないのでしょうか?
私も、当時お付き合いしていた方と居住地が離れてましたので
(地方中枢都市と地方都市)
勤め先の支店への転籍とか転職なども考えたのですが
支店同士の転籍は、その当時は制度が存在せず
転職も面接会場に赴いたものの、拠点が首都圏なので
「首都圏で働いてもらうかも」と言われ、それでは私の条件と合わず
「どうして働き方を変えないとだめなんだろう?」
と、もやもやし、なかなか就職活動が出来ませんでした。
結果、その彼とは別れ、そのまま職場で結婚の当てもなく10年近く働き続け
最近、主人と出会い、転勤族で現居住地を離れることが確実だったので
辞令が出るまで働くことも考えましたが、互いの住まいが離れたままなのに
心身ともに耐えられず、早めに退職しました。

> 結婚願望があると考え、皆さんならどうされますか?
>彼と別れ、先に新しい男性を見つけてから、その男性と話して仕事を決める。
> 彼と続け、彼の言うとおりに正社員職を探し働く。

二者択一ならば前者ですね。
その男性と話をする場合、妊娠・出産でキャリアが断絶し、収入が途絶える事も
必ず織り込みます。保育園が見つかった、その先の学童もめどがついた
妊娠・出産をしなかった為、キャリアが継続できた、のであれば結果オーライです。
その辺りを考えられない男性、楽観視しすぎる男性は駄目だと思います。
後者の場合、結婚の準備を進めながら、というのが前提です。

そもそも、質問者様をこんなに悩ませる彼が質問者様にマッチしていない気がします。
真のパートナーならば、質問者様の意思を尊重し、それに極力添えるように
するはずです。こんなに苦しむことはありません。
そして、補足の

>私の年齢で月給20万円、賞与2回では、新卒並みの給与で人生終わり。
>何の見込みも無い。低収入と言われ続けるんですが。

この部分。侮辱にもほどがあります。(←私が個人的にそう感じます。)
地方都市であれば、このぐらいが標準だと聞きます。
質問者様がこのお給料でさほど不自由なく貯蓄も出来て暮らしていけているのであれば
問題はないのでは?
この給料が無くなっても「僕が頑張って稼いでくるよ」と胸を張っていられるだけの
方であればよいのですが。。。

以上、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にこの質問と皆さんの回答を見て貰っています。
もう、私1人じゃ全く手に負えなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 22:55

心から貴女に惚れ込む相手が必ずでてきますよ、趣味のサークルや 集まりなども縁につながると聞きます、


貴女を見つめて貴女を大事に心からしてくれる何かあると貴女を守る男が必ずいます、
私の遠縁の子は、高スペック、院卒の男と 結納直前で破談になりました、「誰のお陰で生活できるとおもってるんだ!」っていいたいじゃないですか?と云われてDVの可能性ありで破談まで早かったですよ、 今は趣味のサークルで出会った男と(普通)縁があったようです。幸せを掴んでください、心から応援しています。〆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も助かります。
全く同じように思います。

お礼日時:2016/06/16 22:57

マインドコントロールされつつあるね、


大好きなら具体的にどこがなぜ?と、とことんきいてごらん?きっとあやふやな答え方をするよ。
これは個人的なアドバイスたけれどきょうから彼とのやり取りや、ラインやメール他は残しておいた方がよいよ。会話もできれば残す、、、そんな事と言われそうだけど、
彼は危険だよ、妄想の中で作り上げているきがする、それを貴女に当てはめる作業中という感じをうけますね。
    • good
    • 0

あれ?おかしいよ?おかしくない?と貴女は感じていても何度も何度も云われるとマヒしてかるく洗脳されたようになるんだよね、だめだめ、わかれた方がよい。

その相手おかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
キッチリ別れられるように心を強く持ちます

お礼日時:2016/06/16 20:51

大好きなんだよ、、、→そんなことを女にいって従わせるように仕向けていく自分(彼自身)が好きなんだろうと思う、貴方の事をフィギュアとかコレクションのひとつぐらいにしかおもってないよ、おそらく。


はじめは、あれ?
おかしいよ?
    • good
    • 0

う~ん( ̄▽ ̄;)


それなら結婚する意味ないかも。
子供を育てるつもりなら、それはかなり難しいんじゃないかな。
子供がいらないのなら敢えて結婚等々せずに合いたいときに合って、其々が其々の給料で楽しく生活する、
総合職は地方じゃなくて女でも転勤OKじゃなかったかな?結婚する意味ないかも。
他の人を探したら?
彼は何歳ぐらい?
ちょっと考え方に
違和感を感じるなあ。
(困惑)もし妹や姉や従姉妹に相談されたら他に行くよう勧める相手だな。
    • good
    • 0

彼の望む地方での正社員は具体的にどんなかんじなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリのキャリアウーマン的な感じですね。総合職で。
でも、それを優先したら、子供の可能性は完全に絶たれるんだよね?も思い、就職活動にうまく集中出来ません

お礼日時:2016/06/16 20:10

相手の人は貴女を管理して支配したいんじゃないかな?危険だよつきあい方まで決められる、就職先も彼が決めるなんて、貴方はあなたが働きたい場所で働きたい内容であなたが決めればよいんですよ、貴方の事をみているんじゃなくて貴方の稼いでくるお金を使ってどうにかしょうとおもってるんじゃない?新しい人を見つけて比べてごらん(少しずるいけど)貴方の事を心から大事にして欲してくれる人を探さないとだめだよ、お互いに働くつもりでも、何かあれば、おまえのことは俺に任せろと云うぐらいの気持ちを持っている相手じゃないと、、、で遠距離をどれぐらい続けて結婚するの?なんだかその男の言い分はおかしい、注意した方がよいよ、胡散臭い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く完全に同じように感じるので、彼に伝えますが、その度に大好きなんだよ。と返され、わからなくなりました。ループ状態なんです。
やっぱり客観的にそうですよね。

お礼日時:2016/06/16 20:07

地方の正社員でなて最初から遠距離でとか


おかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね。私もそれだけが頭をぐるぐる回ります。

お礼日時:2016/06/16 18:31

離れて就職よりも、


もう結婚して首都圏内で生活をはじめて
貴方はパートなりすれば?出産や他を考えているのなら、もう結婚してもよいんじゃないの?結婚資金を貯めよう僕が管理するよ等々いわれてお金をあずけたらドロンと姿を消されないように、遠距離何てしないで、スキルや能力が無いとか
、なかおかしい。
詐欺に引っ掛からないように気を付けて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!