プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からの指摘について


はじめまして。
私には、付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。
私は21歳、彼は26歳です。

最近、彼の私へのアドバイスというか、指摘が多すぎて正直辛いです。
服装がダサい、姿勢が悪い、もっと痩せろ腹筋しろ、脚が太い等、見た目に関する事が一番多いです。

それを遠慮せず指摘してくれるのはありがたい事なんだと思ってダイエットを始め、少しずつ痩せていってはいるのですが、痩せても脚は細くなってくれないし、服装はダサいという自覚が無く、一人暮らしを始めたばかりで服を買うお金がないのでそのままです。

そしたらついに先日彼に
「変わる気ないなら見限る」と言われてしまいました。

ありのままの私を受け入れてほしい、とまでは言いません。
ですがなぜ彼は私と付き合ったのだろう、と疑問に思ってしまいます。

会うたびに彼からの指摘に怯えている自分がいます。

指摘がキツい以外は本当に良い彼氏なんです。
おそらく指摘自体も私の為に言ってくれているんだと思います。

ですが、最近彼に対して少し疲れてきてしまっている自分がいます。
もう別れて楽になってしまおうか、と頭に浮かぶ瞬間もあります。

私はこのまま彼の指摘に従い努力を続けるべきなのでしょうか。



先程も同じ質問をしたのですが、間違えて回答を締め切ってしまったので再度同じ質問をさせて頂きました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

要求されてるだけで、助けてはくれないんだ。

見た目の話しばかりだし、おれが良い女に育てるとか感違いしてるね。それなら、服代やエステ代でも出してくれたら楽なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに彼は私を育てている感覚があると思います。
料理や掃除、マナーなど色々な事を彼から教わっています。
先生と生徒のような感覚を覚える事が多いです。
何でも知っているのが尊敬できて好きな所の1つでもあったのですが、いまはそれが辛いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:06

別に指摘に従う必要は無いですよ。

彼は、人の見かけだけを重視しています、貴女の中身なんか無視。
貴女が貴女でなくなりそうな気がしませんか?
服装はその人の趣味もあります。貴女の努力を認めないのでは、疲れてしまうでしよう。
「変わる気無いならに限る」うわべの服装だけしか見ない男は貴女が「貴方が変わる気ないみたいだし
一緒にいてもつまらないから見限るわ」と言ってやりましょう。
そんな男といても本当の幸せではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服装はミッシュマッシュやオリーブみたいなどちらかというと女の子らしい服装が好きなのですが、彼はシックで格好良い服装の女性が好きみたいです。

私から見限るくらいの気持ちでいればもう少し楽かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:12

彼には 悪気はないと思います



鬼コーチのようなタイプで
理想に近づけたい欲求が
きつい指摘になってるのだと思います

ただ言われる相手の気持ちは
あまりわかっていないようですね

相性いいのかどうかを
彼に聞いてみてください

我慢すると あなたのためになりません

ビクビク付き合うなんて
楽しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、私もきっと悪気はないんだろうな、と感じています。
デートしていて楽しい時でも指摘が始まると泣きそうな程落ち込んでしまいます。
彼に私が辛いと思っていることをわかってもらえるようにしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:16

自分の理想を押し付けすぎで見栄っ張りですね!事情もわかっていませんし、精神的におかしくなる前に、離れたらと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は彼の言う通りに頑張っていたのですが...最近は、私はあなたの理想の女性にはなれないよ、という気持ちでいっぱいです。

そうですよね、精神的にどうにかなる前に離れないといけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:26

こんにちは、



>ありのままの私を受け入れてほしい、とまでは言いません。
ですがなぜ彼は私と付き合ったのだろう、と疑問に思ってしまいます。

ですよね・・・

自分の理想を押し付けているだけでしょう。
服装に関しては、あなたの服装が「ださい」のではなくて、
彼好みじゃない、というだけだと思うよ。

腹筋とかダイエットとかは(健康的な範囲なら)悪いことじゃないけれど、
恋人に対して「痩せろ」というのは指摘より批判ですよね。
あなた自身がもしも健康的でない太り方をしているのならともかく、
(他の回答者さんへのお礼にあるよう)
女の子らしい服装が好き、とのことなら、それがそれなりに似合う体系なんじゃいかなーと思いました。(決して太っている訳ではない)

指摘以外はいい彼氏、と仰っていますが、
「○○さえなければ良い人なんだけどね」と言われるような人って、
その○○が致命傷ですので、
よーく考えてみた方がいいと思いますよ。

彼の理想はシックな服装の似合う細くて掃除とか料理とか抜群にできる「いい女」なのかもしれませんけれど、
じゃあはじめからそういう女を見定めて付き合えばいいじゃん、って思いません?
なぜそうしないのか、
そういう女には見向きもされないからでしょう笑

だから、自分よりも年の若い、自分の思い通りになりそうな(言うこと聞きそうな)女の子と付き合うんじゃないかしら。
そういうのを21歳のあなたに求めるってどうなの・・・って思ってしまいます。
女の子らしい服装が似合う、一番いい時期なのにね。

また、彼自身はどういう男なのでしょうか。
彼理想のいわゆる「いい女」が似合うような「いい男」なのでしょうか。
仕事でそれなりに稼いで活躍していますか?
見た目は所謂イケメンでなくてもスマートで、いい感じですか?
プライベートでも良い友達多くて楽しそうですか?
話をしていて教養や知的な面白さを感じますか?

自分への指摘をどうするかの前に、
「彼は他人にあれこれ注文つけられる程の男なのか」ということを考えてみて下さい。
本当に「いい男」なら、女をいやな気持ちにさせるような小言は言わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしながら私は若干太っています。
私の現在の身長から換算した日本人女性の平均体重より、四キロ程多いです。
なので痩せた方が良いのは事実なんです...。

好きな気持ち故に私の目が盲目になっているのかもしれませんが、
彼はスタイルが良く多趣味で友達が多く、頭も良い方だと思います。
でも最初は素晴らしいと感じたその完璧さも、今は自分と比べてしまって辛く感じます。

完璧な人だとしても所謂「いい男」ではないんだと思います。
指摘がキツすぎるのは、私には彼の致命傷的な部分に感じます。

これからの事、ちゃんと考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:15

あなたがつぶれてしまっては仕方がありません。


あなたの書き込みを見る限りでは、私は彼氏と別れるべきだと思います。
彼氏は今のあなたが好きで付き合い始めたのじゃないのかな。
人の欲望は限りないので、求めることは色々あるかもしれませんが、
指摘されまくりではたまったものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今の私はすぐ泣きそうな位悲しくなってしまったり、精神的には不安定な状態です。

今まで能天気で楽観的な性格だと自分では思っていたので、今の自分の状態にはかなり戸惑っています。

彼は以前大人っぽい女性が好きだと言っていたので、私はタイプではないんだと思います。
別れることも検討してこれからの事を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:21

気になるのは、彼が「誰」を愛しようとしているかですね。


他の誰かのクローン・コピーがアタマにあって、それに合わせろと指摘していないでしょうか?

大事なのは着飾って「作られた」あなたではなく、ありのままの姿のあなたのはず。

あなたの「努力」がなんのためのものなのか、よく考えて”これから”のことを決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、「俺の為だと思って自分磨きを頑張ってほしい。」と言っていました。

最初は彼が喜んでくれるならと頑張りましたが、もう、辛いです。
いつかきっと限界が来てしまうと思います。

これからのこと、彼に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:29

たった4ヶ月で


「変われ!」→「見限る!」って言われてもな(笑)。
人間が「変わる」のって、とてつもない精神力と、体力と、時間が必要だから。
あと、40歳超えてからは、「人間、変わるにはお金も必要!」と、思うようにもなりました。(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見限ると言われたのが本当にショックでした。
その言葉を言われた日から、彼は私が好きな訳ではないのではないか、という疑問が頭の中にもやもやと渦巻いています。

彼の要望にすべて沿うならば、ある程度のお金が必要にもなってくると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 11:33

笑みこちゃ〜ん(汗)!!。


おばちゃんの言い方が、悪かった!。謝るから、早まるな!。
私が、言いたかったのはね、たった4ヶ月で、人に(たとえ自分の彼女さんでも)変われ!なんて言っちゃダメ!って事なのよ!。
彼氏さんの、言い分が、ムチャクチャなの!。
私の元夫と、彼氏さんが、ものすご〜く似ていて、危険な感じだから、アンサー打ったんだよ!。
元夫も、私の服装から、言動、体重、化粧の仕方、仕草(しぐさ)、その他ありとあらゆる事に、ダメ出ししてきたの。
当時は、私も、若くて世間知らずだったから、その「ダメ出し」を、
この人は、こんなに私の事を思ってくれているんだ…って素直に受け取っちゃって、彼の要求に、全て応えるように努力しました。
でもね、他人(たとえ彼氏でも)の要求に100%応じる、なんて、そもそも無理なの‼︎。
私は、元夫のその「無理な要求」に、100%応えようと、努力して努力して、7年間努力した結果、劇症の鬱病になって、廃人同様にされました。
元夫が突きつけてきた最後の要求は、
「俺の言う事に『はい』以外言うな!」
だよ⁉︎。
人間に対して、言う言葉⁈って感じでしょ?。
結局どうなったか?っていうとね、元夫は、私に対するDVで、訴えられて、裁判になったよ。
結果は、私の勝ち。裁判に、2年間かかった。慰謝料と離婚を勝ち取った。
今では普通だけど、今から30年近く前の話だよ⁈DVなんて概念が、日本にほとんど無かった昔の話なの!。私の親友が、たまたま優秀な弁護士だったから、DVを立証出来て、裁判に勝てただけなの!。
だけどね、笑みこちゃん!。
私は、若さと、時間と、健康と、笑顔を失ったよ!。それは、2度と取り戻せない‼︎。
今は、優しい今夫が、側に居てくれる。
だけどね、元夫と離婚して、17年たつけど、私は今でも精神障害に苦しんでいる。
真夜中に、フラッシュバックで泣き叫んでも、抱きしめてくれる今夫がいるから、私は、なんとか生きている。
笑みこちゃんの彼氏さんは、ハッキリ言ってDV予備軍だよ‼︎。
私、他人に自分の価値観を押し付けるのは、大嫌いだけど、1回アンサー打っちゃった責任上言います。
笑みこちゃんが、私みたいな目にあうとは限らない。その彼氏さんとLOVELOVEになるかもしれない。
でも、私のアンサーは、ただ一つだけ。
別れなさい‼︎。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文面から、とても私の事を考えて話してくださっているのが伝わって、嬉しくて泣きそうになりました。

私も同じような事を言われました。
これからは俺の言うことは何でも聞くようにね、と付き合う際に言われた記憶があります。

ぺねこさんの元旦那さんに似ているような気がします。

やはり、別れるべきですよね...
頭ではわかっているんですけど、どうしても好きな気持ちがあって、踏み出すことができないです。

とりあえず、もう彼の言う通りにするのはやめようと思います。
それで彼の反応を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 15:23

強くなってくださいな。


自己主張できなくなったら、奴隷と一緒だよぉ。
私も歳上の夫と結婚して、家事なんかでいっぱいケンカした。
家事も掃除もダメな無能妻だったから、夫の言うのももっともなんだけれど、イヤだったからなー。
結婚前はやきもち、結婚後は家事で、ケンカの連続。
それでも夫は、別れるなんて一言も言わなかった。内心は不満がいっぱいだったと思うけど、私は私なんだから、でー。押し切りましてー。
今は子持ちのお母さんだよー。
もちろん、家事も掃除もできるしー。ヘタだけどね。
あなたも覚悟決めて、自然体で受け入れることを彼に求めた方がいいと思う。
無理なものは無理なんだから。逆に、彼にも要求しなきゃ。
恋愛って、あなただけが頑張って守って、上手くいくもんじゃないからさ。
最初に言ったように、もっと強くなってください。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで、彼からの指摘に内心嫌だと感じながらもそれを態度に出さないように 我慢していました。
彼の言っていることは正しいのだから、嫌だと感じる事自体が間違っているんだ、と思い込んでいました。

彼にもっと自分を主張していこうと思います。
強くなりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!