アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約済みの彼女のスマホゲーム中毒を指摘するかどうか。

10月に入籍予定の28歳カップルです。
プロポーズ後に彼女がスマホゲームに熱中し夜中まで遊んでいるのが気になっています。
SNSや会話アプリを通じて特定の男と特に遊んでいるようです。
世間体を人一倍気にするタイプではあるので、不倫まで走らないとは思っています。
ふんわりとした恋愛ごっこみたいなのが好きなタイプではあります。
結婚自体は私は別に年収も高くなく彼女から進めた形ではありますので、私のことは嫌いではないようですが
正直、最近は彼女のことを気持ち悪いと思ってしまい悩んでいます。
同棲はしていませんが、前に指摘したところ
「あくまで趣味」とはぐらかされました。
一緒に住むことになれば他の男との会話を家庭に入れたくないので無理だとも伝えました。
たかがゲームとして割り切る器がほしいのか、このままだと結婚できないとキッパリ言うのか悩んでおります。
両家の顔合わせも済んでいます。
たまにの頻度なら目をつむりますが、最近は毎日しているようです。
一緒に暮らすようになれば無くなるのかと思ってもいますが、今更こんなことするような人間が変われるか?と疑問です。
なにかアドバイスや自分ならこうするといったものがほしいです。

A 回答 (1件)

一緒に住もうが変わりませんよ。

生活に影響がでるまでは目をつむりましょう。
婚約破棄となれば相手の許可が必要になります。普通にはできないと思いますので慰謝料(手切れ金)を用意しておくのがいいと思いますよ。3、400万あればどうにかなることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり変わるのは無理だなと思っています。
式をせずに済むなら捻出出来そうなので、そこまでに折り合いつければいいなあ。