人気雑誌が読み放題♪

さやみるきーはNMBでの活動のため、2人同じ高校に転校したというのは
ホントでしょうか?
2人とも同じ高校を卒業したのでしょうか?
だとすると、同級生だったということですか?

A 回答 (2件)

違います。

渡辺美優紀が奈良県立平城高校卒で山本彩が平安女学院卒です。
    • good
    • 0

同じクラスならば同級生。


クラスが違うならば、同学年ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本 彩について

今NMB48で活躍する山本彩さんですが、AKB48でも活躍しています。
しかし、山本彩さんのプロフィールを見るとNMB48だけでAKB48とは掛け持ちをしていません。
ですが本当に山本彩さんは、NMB48だけなんでしょうか?
僕てきには、AKB48と一緒のほうがいいです。
あと、掛け持ちじゃあないとしても何故AKB48と一緒に活動するのですか?

Aベストアンサー

 山本さんは、NMB48のチームNのセンター兼NMB全体のボスですね。AKB兼任ではありません。

 NMB次席の渡辺ミルキーさんは、AKBのチームB(だったと思う)との兼任です。

 違いはどこかというと、AKB劇場での「公演」に出るか出ないかです。

 山本さんは、劇場公演としては、NMBの公演にしかでません。渡辺さんは、秋葉原の劇場でチームBが公演するとき、出ることもあります。

> 何故AKB48と一緒に活動するのですか

 NMBも「AKBグループ」内の団体の1つであることはご存じですよね。

 山本さんも渡辺さんもとても人気があるので、俗に「超選抜」とか「メディア選抜」とか呼ばれるグループ(AKBグループのメンバーの中から運営部門が選抜する)の一員にされていて、テレビによく出演していますね。

 (どこまでを超選抜というかなど、人によってそれぞれ。メディア選抜のメンバーも替わる)

 総選挙でも14位という良い順位を得られたので、「恋するフォーチュンクッキー」を歌うグループに入れました。

 わかりやすく書くと、山本さんは「AKB48でも活躍している」のではなくて、NMBでの活躍が認められて、「AKBグループ所属アイドルのベスト16人の中に選ばれて活躍している」わけです。

> 僕てきには、AKB48と一緒のほうがいい

 なるほど。

 ただ、渡辺さんがAKB兼任になったとき、山本さんは秋元先生に、「ミルキーはNMBにとってかけがえがない子なので、盗らないでください」と言った、とかいう話もあります。

 それくらいなので、自分自身は兼任する気持ちはないのではないでしょうか。NMBを離れる気はまったくないと思います。
 

 山本さんは、NMB48のチームNのセンター兼NMB全体のボスですね。AKB兼任ではありません。

 NMB次席の渡辺ミルキーさんは、AKBのチームB(だったと思う)との兼任です。

 違いはどこかというと、AKB劇場での「公演」に出るか出ないかです。

 山本さんは、劇場公演としては、NMBの公演にしかでません。渡辺さんは、秋葉原の劇場でチームBが公演するとき、出ることもあります。

> 何故AKB48と一緒に活動するのですか

 NMBも「AKBグループ」内の団体の1つであることはご...続きを読む

Qオナニー好きの男子高校生です。僕は毎回、NMBのみるきーこと渡辺美優紀をオナニーのオカズにしま

オナニー好きの男子高校生です。
僕は毎回、
NMBのみるきーこと渡辺美優紀を
オナニーのオカズにします。
オカズにするのにオススメの人がいたら、
教えてください。
タレント、アイドル、女優、
グラドルなど誰でもいいです。

Aベストアンサー

AV女優ですが、香山美桜って人はおすすめ
小早川玲子、JULIAとかも

QAKB48の総選挙1位〜3位を 3連単の2点買いで予想して下さい本命狙い 穴狙い OKです予

AKB48の総選挙
1位〜3位を 3連単の2点買いで
予想して下さい
本命狙い 穴狙い OKです
予想が的
中した人にBAを 上げます

1位は 指原 まゆゆ ゆきりん ですか?
珠理奈 たかみな 彩姉 ぱるる
の表彰台は ありますか?

総監督の銀メダル以上は ありますか?
暫定選抜

1位 指原莉乃 38,151票

2位 柏木由紀 33,426票

3位 渡辺麻友 29,924票

4位 松井珠理奈 26,901票

5位 山本彩 22,532票

6位 高橋みなみ 21,900票

7位 島崎遥香 17,921票

8位 兒玉遥 15,722票

9位 柴田阿弥 15,667票

10位 北原里英 14,476票

11位 谷真理佳 14,324票

12位 宮脇咲良 13,169票

13位 宮澤佐江 12,225票

14位 松村香織 11,746票

15位 渕上舞 11,637票

16位 高柳明音 11,382票

Aベストアンサー

予想が2パターンあるのですが
一つ目は、80位の得票が8000票台 1位が20万票とかの場合
1位指原 2位まゆゆ 3位ゆきりん
要は、去年の指原陣営敗戦の反省からHKTのほかのメンバーに散らさず
指原1本かぶりなら、まゆゆの中華砲も届かないと予想します
15万以上を現状出せるのはこの3人しかいないでしょう

二つ目は、80位が1万2千台、1位が15万前後の場合
1位宮脇咲良 2位まゆゆ 3位指原
去年と今年の速報から、まだ今年余力というか
陣営が成長途中の一番手は宮脇だと思います
指原推しから宮脇に流れてとかを考えると
15万前後ならまだ届きそうな可能性があると思います

Q渡辺美優紀ちゃん

NMB48のセカンドシングルに
渡辺美優紀選抜に
入れなかったのは
なぜですか???
前のシングルではセンター
だったのに(>_<)

Aベストアンサー

今回もセンターになる予定でした。
当初は2ndの選抜にも入っていました。

しかしその後にちょっとした不祥事に関わってしまったのです。



ある日、仕事のためホテルに泊まったNMB。
吉田と松田が同部屋。渡辺と近藤が同部屋でした。

その4人は普段から仲がよいため吉田松田の部屋に集まりしゃべっていました。

その日は握手会が終わったところだったので、
吉田が「普段から仲良くしているファンを部屋に呼ぼう」と言い出したのです。

その場の4人は誰も止めることなくファンの男性を電話で呼び出し、
みんなで楽しく過ごしたわけですが、ホテルの部屋に男性を呼び込むのはもちろん、
特定ファンの優遇もアイドルとしては問題行為です。

すぐにスタッフにバレて、4人が処分されることになりました。


吉田は主犯なので謹慎
渡辺・近藤は共犯なので選抜から外し
松田は共犯だけどもとから選抜外だったので謹慎


ということです。

Q山本彩さんは、センターになれるか?

次期センターの呼び声も高い山本彩さんですが、次のセンターに名乗りを挙げられるでしょうか?


名乗り自体はあげられると思いますが、名古屋には珠理奈さん福岡からは宮脇咲良さんそして、関東圏は渡辺麻友さん連覇と代表となるビッグネームが出てきますが、

そこを割って山本彩さんのセンターは成るでしょうか?


他にも指原さんのセンター返り咲き宣言もありますし、ぱるるのすり抜けセンターも
期待されます。


アイドル的目線からすると、やはり王道はまゆゆさんでしょう。

アイドル的要素からすると、宮脇咲良さん高橋朱里さんもなかなかのアイドル要素があります。

珠理奈さんがどうもアイドルと呼ぶには、若い割にはオヤジなギャグを連発したりどうも固くてパワフルな動きに見えてしまいアイドルとしては望まれにくい角度で一桁順位には違いないけどもちょっと1位には…という雰囲気があります。

山本彩さんは、パワフルで元気娘で動きも固いイメージもあるのですが、アイドル的要素も残している感じはあります。


地域的には、関西圏は山本彩さんに票が流れてくる雰囲気はあるものの、問題はやはり関東の票ですが、やはりまゆゆに入り、ぱるるに入り柏木さんにも流れますし、そうしてくると山本彩さんの認知度がやや聞こえない感じになってるイメージもあります。

野望的にストレートにセンターをみてるというと、宮脇咲良さんですが、鹿児島の柏木票から流れ、九州は平定するほどに票を集めてくる流れがあります。

しかし、11位からの一気に1位は難しいところです。


やはり、5位の山本彩さんや4位の珠理奈さんが有力となり、珠理奈さんが難しいとなるとさや姉さんとなってくるのではないでしょうか。

あとは、まゆゆの2連覇か新生パワフルセンター誕生と彩さんが取るのでしょうか?


まだ関東では不完全燃焼感のある山本彩さんですが、センターになるには、どうしたらよいのでしょうか?

次期センターの呼び声も高い山本彩さんですが、次のセンターに名乗りを挙げられるでしょうか?


名乗り自体はあげられると思いますが、名古屋には珠理奈さん福岡からは宮脇咲良さんそして、関東圏は渡辺麻友さん連覇と代表となるビッグネームが出てきますが、

そこを割って山本彩さんのセンターは成るでしょうか?


他にも指原さんのセンター返り咲き宣言もありますし、ぱるるのすり抜けセンターも
期待されます。


アイドル的目線からすると、やはり王道はまゆゆさんでしょう。

アイドル的要素からすると、...続きを読む

Aベストアンサー

関東在住、特にファンではありません。
ジュリナと違いさや姉は単品でのテレビ露出が目立ちます。
一般的な知名度としてはジュリナより遥かに上でしょう。
とは言え総選挙は一般的な話しではなく、ガチファンの祭典ですからあまり知名度は関係ないようにも思いますけどね。
二人ともAKBと言うよりはグループメンバーの印象が強いのですが、AKB自体に強い子がもういないように思います。
まゆゆは念願のVを達成しましたし、ゆきりんのVは…う~ん。1位は厳しいかな。
連覇は厳しい世界ですからまゆゆはどうかな。
1位らしさで語るなら、さっしー以上のサプライズはないと思います(笑)
なのでジュリナでも、さや姉でもあり得そうです。
ジュリナの伸びしろはまだまだあり、これからいくらでも化けそうで、将来が楽しみな子です。
それこそ50年後の芸能界にいても不思議はないと感じます。
1位を取るなら次回がチャンスでしょう。
さや姉はまた次かな。

QNMB48山本彩をNMB劇場に見に行きたい。会員なのですが、遠方枠などで申し込んでも取れません。

AKB48の会員に入っています。高松市なので、近い難波NMB劇場に行きたいです。待っていれば高松市サンポート大ホールに2軍かもしれないけど、公演に来るかもしれません。高松だと指定席で6千円ですが、NMB劇場は3080円です。NMB劇場ってどんなのでしょうか。一度見てみればいいものでしょうか。
彩ねえがいなくても、見れれば妥協できるのですが、遠方枠で申し込んでも取れません。中学生、高校生の休みが7月21日だから取れないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NMBモバイル(ほかのグループでもですが)の有料会員は
一般的に言うファンクラブ加入と同じ扱いになるので
単純には応募回数が倍になります
座席数の割り当ては公式サイト
http://ticket.akb48-group.com/home/guide/about_ticketing_NMB.php

実際、有料会員の加入歴などで、倍率の補正が入るというのは
みんながそう思っていることです
単純に加入歴が長いということだけでなく
新規は1回は優遇があるとか
応募や、観覧間隔があいていると補正が入るとか
そういう話があります
(何かで公表してた気があるけどソースが見つかりません)

なので、もし見たいのがあるなら
早めに有料登録した方がいいでしょう

QNMB48山本彩のライバルはAKB48前田敦子?

発足して間もないNMB48ですが、リーダーで一番人気の山本彩さんのライバルはAKB48前田敦子さんだそうです。AKB48のトップだから、それに追いつき追い越したい一心でレッスンなど励んでいるそうですが、前田敦子さんをライバルにする理由は何があるのでしょうか?
できれば詳細な解説をお願いします。

Aベストアンサー

nagoya_tomato さんこんにちは。彩ちゃんのことですが、僕は自然な心理だと思っていますヨ。

 例えば、オスカープロモーションの若手タレント/女優さんに目標とする人の名前を挙げてもらうと、同じ事務所の先輩の名前が良く出てきます。米倉涼子さんとか、上戸彩さんとか。ホリプロしかり、スターダストしかり。
お芝居専門とも歌メインとも方向がはっきり定まっていない出始めの頃に、いきなり他のプロダクションのベテランさんを持ち出す子ってあんまりいないんです。
(例えばシンガーソングライターなど、方向性がはっきり見えている人の場合は、この限りではありません)
僕は、こういうのは"視野が狭い"のではなくて人間の心理として普通だと思っているんです。
やっぱり、業界の先輩の中でも身近な人、身内みたいな人っていうのは、自分自身がその人のことをある程度よく知っているから名前を持ち出しやすい。それにある意味"身内"ですから駆け出しの者が名前を挙げる際に遠慮しなくていいと言いましょうか、気兼ねしなくていいと思うんですね。

 で、翻って彩ちゃんの件ですが、必ずしも彼女の目標とするタイプが今のあっちゃんと被るというわけではないと思うんです。必ずしもあっちゃんと同じタイプの芸能人になりたいというわけじゃないんだね。
彩ちゃんはまだ出たてだから、具体的にこんなタイプの芸能人になりたい、こういう活動をしたいという確固たる方向性は見えてないと思うんです。
なんたって、NMB48はまさにスタートしたばかりのグループだから、当面はこれを軌道に乗せて大阪・なんばを賑わせていかないといけないわけよね。
そうなると、AKBグループの”新参者"であるNMBのキャプテンとしては、大先輩のAKBのオリメンでありメイン看板のあっちゃんの名前を”当面の目標”として出すというのは、とても分かりやすいし、自然なことだと思うのです。(^^

 これがね、AKBグループとは関係ない、もっと外の世界の人の名前が目標として出てくるようになったら、その時は彩ちゃんが一段成長したということです。ハイ。(^^v
あるいは、彩ちゃんの目指す路がもっと具体的に定まってきた時、その道の先にあっちゃんが走っていてね、本当にあっちゃんが目標となる可能性もありますけどね。(^^v

 以上まとめますと、女優志望のあっちゃんが彩ちゃんの目標とする芸能人のタイプであるのではなくて、
NMBを発進・加速させていくためにどうしてもお手本としたい人、意識せざるを得ない人、それがあちゃんなんでしょう。
たかみなじゃなくて、絶対的エースのあっちゃんだというところがいいですね。

 ☆余談ですが、AKBの主力メンバー達は系列内に目標とする背中がありません。したがって、おのずと外の世界にそれを求めるようになるようです。

nagoya_tomato さんこんにちは。彩ちゃんのことですが、僕は自然な心理だと思っていますヨ。

 例えば、オスカープロモーションの若手タレント/女優さんに目標とする人の名前を挙げてもらうと、同じ事務所の先輩の名前が良く出てきます。米倉涼子さんとか、上戸彩さんとか。ホリプロしかり、スターダストしかり。
お芝居専門とも歌メインとも方向がはっきり定まっていない出始めの頃に、いきなり他のプロダクションのベテランさんを持ち出す子ってあんまりいないんです。
(例えばシンガーソングライターなど、...続きを読む

QNMB48

こんにちは。

今日はちょっと毒吐いてしまいますが、
AKB48って
『クラスで跳びっきりに可愛い・美人ではないけど、
4番目位に可愛い女の子の集団』だと聞いたような気がしますが、
姉妹ユニットも同様なコンセプトで集まっているんですよね!?
私が気になるのはラウンド1のCMで最後から2番目に
ガターかミスをして投げキッスをする女の子…。
NMB48のメンバーですよね!?
ちょっと毒吐いてしまいます。
『本当にクラスで4番目位に可愛い女の子ですか?』
皆さんはどう思いますか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

小笠原茉由ですね。2年連続R-1グランプリの3回戦まで進出のお笑い担当です。まあ、メンバー全員にいえるのだが、所属が吉本系ということで、たむけん、ケンドーコバヤシ、陣内智則など吉本の芸人さんと共演することが多いことでイヤでもトーク力がついてくる。そのあたりがNMB48の売りじゃないでしょうか。

QNMB48の山本彩の顔の変化について

NMB48の山本彩の顔についてみなさんのご意見をお聞かせください。
私は最初の頃は今よりもっと、いかつくて、ドクロっぽいに見えていたのですが、今はキリッとしているけど、柔らかさと、可愛さをもっているように感じています。
この変化はメイクによるものなのか、それとも体型や成長による変化で顔自体が変わったのか。
ファンの皆さんはどう思っていますか。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さや姉は最初見た時はちょっとキツイ印象でしたね。
何故NMB48のキャプテンなんだろ?って思いました。
みるきーの方が可愛いと思っちゃいました。
f(^^;)

さや姉に限らずタレントさんはみんな顔やスタイルが変化します。
プロのメイクさんやスタイリストさんもいるし、人前に出る仕事は身体を変化させます。

さや姉に限ったことではありませんよ。

QNMB48メンバー

NMB48メンバーは、卒業したら、 芸能界で言えば、どの種類の方と交際、結婚すると思いますか?

例:俳優やジャニーズやお笑い芸人などなど

Aベストアンサー

人によって違うので、色々だと思いますよ♪


でも、山田菜々ちゃんは弟がジャニーズなので
ジャニーズには近いと思います…


でも、菜々ちゃん世代のジャニーズはやめて欲しいですね(笑)


人気Q&Aランキング