電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(長文ですみません)
夢占いお願いいたします。

大吉を引く夢は、どういう意味があるのですか?

夢の内容をまとめると、
・見知らぬ大きな商店街を私が歩いていると、某女優さんがお店をされているのを見つける。(お店の外で何か作業中)

・その店の外(屋根の部分辺り?)に、160センチくらいの超特大のおみくじがぶら下がっており、その中の1つになぜか目が留まった私は、女優さんにそのおみくじを取ってくれるよう頼む。

・すると、中身は大吉。嬉しくなり、内容を読むと、そこまで良いことが書かれているわけでもなく、悪いことが書かれているわけでもない。
ただ、恋愛関係の項目に『また連絡する、とは言ったものの、実際はいつ連絡すれば良いのか、タイミングを見失ってしまうもの』と書かれていました。
(他は覚えてません)

・また、女優さんは私のおみくじを取った際に、たまたまもう1つ取ってくれており、「お母さんに」と私に渡す。
帰宅して母に渡すと、中身は凶。

母は凶でも別に気にしていませんでしたが、私は謝っている……という、よく分からない夢でした。
(そこで起きました)

実際、今年の正月におみくじを引いており、その際に大吉だったんです。(今も財布に入れて大事にしています)

が、5月に入り、好きな男の人にフラれてしまい、傷心の中、正月と同じ神社に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。。。

また、夢に出てきた『連絡する、とは言ったものの~』のことなのですが、5月に彼からフラれた際のシチュエーションに似ているんです。
(彼とは何回か二人で食事に行っており、『また5月に行きましょう』と約束していたものの、彼が『バタバタしてるので、5月下旬に延ばしてほしい。また連絡します』と送ってきたんです。
私は彼の『また連絡します』が何となく社交辞令のように思えてしまい、悪い方向にしか物事が考えられなくなってしまって、5月下旬にならないうちから『誘ってごめんね。迷惑なら言ってほしかったな』と、お別れのようなLINEを送ってしまったんです。
その結果、誤解……というか、すれ違いが起き、フラれてしまいました)

これはつまり、彼は何も社交辞令で『連絡する』と言っていたわけではなく、夢にあったように、“連絡するタイミングを見失っていた”ということを表す暗示なのでしょうか……?

また、そもそも大吉を引いたという夢はどういう意味があるのでしょうか?

(この夢を見たのは1週間ほど前のことなのですが、ちょうど昨日、1ヶ月前にフラれた彼と再会し、少し言葉を交わしました。
今も彼のことが好きなので、偶然の再会に驚きました)

A 回答 (2件)

どんな占いの類も、当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。

所詮 夢は夢に過ぎませんがポジティブに考えれる要素がありそうなら
そう思えば良いだけのことです。
    • 1

大吉のくじをひく

①願いが叶うことを意味しています。
素晴らしい大吉夢です!
②あなたが心に決めている事柄に関して後押ししています。
そのままの意志を貫き、人生を進んで行きましょう。
くじの内容は、人生の指針となる言葉やアドバイスが書かれているはずです。

凶のくじを引く

今の方針は良くないという警告のメッセージです。
このまま進んでいってしまうと、良い結果は望めないでしょう。
来た道を振り返り、行動を見直し、計画を再度作りかえていくことが大切なようです。
より良い状態になるためのアドバイスがくじには書かれているでしょう。
じっくりと思いだしてみてください。

らしいですよ。
    • 0