人生のプチ美学を教えてください!!

mixiの掲示板でコンサートチケットをお譲りしたご縁で何度か連絡をとっている50代男性の方が連絡が遅くなったとき文頭に「放置プレイですみません」と書いて来るのですが、これは冗談めかした挨拶として通用するものでしょうか? 調べたらSMプレイに関連するものとか?
ちなみに私は同年代女性です。

A 回答 (3件)

余程親しい仲で冗談を言い合う仲であるならば通用します。


とはいえ、かなり下品である事は間違いありません。

仰るような知人かそれ以下程度の関係では失礼です。
挨拶としては絶対に通用しませんし、信用ならない人物であることは間違いありません。
出来る限り関係を今後持たない方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただきました通りにしようと思います。

お礼日時:2016/06/20 16:02

挨拶として使っているなら、冗談にしろ、最低最悪。


同年代だったら、自分と同じレベルの意識で、うけると思ってのことでしょうか。
面識のある、気心の知れたわけではない女性に送るにしては、下品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。お譲りしたコンサートチケットが私の隣席だったのですが、周りを気にせず大声で合唱したりするので若干変な人と思ってたのですが。

お礼日時:2016/06/20 15:17

「放置プレイ」のネット上での語源はここです


Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、後で見ておきます。

お礼日時:2016/06/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!