7月か10月開始のアニメって何ですか?
「ヒカルの碁」とかだと聞いたのですが・・。

できれば、原作と一緒に教えてください。
アニメ研究会で必要です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうですねー、「ヒカルの碁」とか、「テニスの王子様」でしょうか?


私的には、「シャーマンキング」もおすすめです♪
    • good
    • 0

すでに放送は始まっていますが・・・


毎週水曜日午後6:30~「シャーマンキング」
毎週木曜日午後6:00~「フルーツバスケット」

10月から放送開始するらしいのは・・・
「RAVE」(レイヴ)
ですかね。

WOWOWで、「魔法剣士リウィ」(魔法剣士だったかはよく覚えてませんが・・。)<現在放送中!!>

キッズステーションで、「リアルバウトハイスクール」です。(7月30日からの放送だったと思います。)

私が知っているのはこのくらいです。
    • good
    • 0

花とゆめで連載中(でも、1年以上休載している)の


高屋奈月/原作のフル-ツバスケットがあります。只今6巻まで発売中

アニメはテレビ東京で木曜の6:30~7月から放映中
             (もしかしたら6:00~かも)

内容は一言で言うと、十二支変身コメディ-・・・
主人公の女の子が、同じクラスの男の子とそのいとこと理由あって一緒に
暮らすことになったのですが・・・彼らにはある秘密があったのです。
何と、彼らには十二支の物の怪が憑いていて、異性と抱き合うとその憑か
れている動物に変身してしまう!!!
っといったようなスト-リ-です。

私、個人的な意見としては原作の方がおもしろいです。
    • good
    • 0

「ヒカルの碁」が始まるのは10月予定です。


7月からのものは、他にもたくさん在ると思いますが同じジャンプ系で言えば
「シャーマンキング」ですね。
7月や10月は新しく始まる番組が多いので、他にもたくさんあります。
アニメ雑誌やアニメについてのホームページをみてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

月刊ドラゴンマガジンの


『召還教師 リアルバウト・ハイスクール』が
7月30日からキッズステーションで、

週刊少年チャンピオンの『スクライド』が
テレビ東京系で7月4日からスタート。

詳しくは、ニュータイプ7月号を。
    • good
    • 0

7月4日からの放映なら「シャーマンキング」(武井宏之先生)ですけど・・・


毎週水曜 夕方6時半~テレビ東京系で放送です。
ヒカルの碁は、まだ噂の段階(?雑誌発表はされてないと思うのですが)だと思います。。。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/shaman/index.html
    • good
    • 0

原作はこちらを見てください。



参考URL:http://www.jump.ne.jp/hikaru/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

最近になって初めて
アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。
40代半ばの、男・自営業です。
ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが
「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。
(少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。
また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。
魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり)

こんな好みですが(大変おおざっぱですが)
おススメのアニメ教えて下さい。

(路線は違うと思いますが
攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて
ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメの中でのゲームの駆け引きを楽しみたいとお考えなら、麻雀をしらないとちょっと辛いのが難点ですが、「アカギ」をお薦めしてみます。
同じ原作者の「カイジ」も麻雀ではない賭博というゲームの駆け引きという点では面白いでしょう。

ストーリー的に成長ドラマが楽しみたいということであれば、「ヒカルの碁」と同じ小畑さんの作画による漫画原作アニメの「バクマン」シリースも面白いのでお薦めできると思います。

あとは成長ドラマとして「アクセルワールド」も面白いと思います。

攻殻がお好きだったなら、いま放映中の「サイコパス」なども面白いですよ。

あと、個人的には「氷菓」をお薦めします。学園モノとしても推理モノとしてもとても秀逸でした。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qアニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。

ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

(それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。)

とても綺麗な曲でした。

とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

Aベストアンサー

今更ですが、回答させていただきます。
本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。
この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。
あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか…

「さよなら、ヒカル」

という曲ではないかと思います。
作曲は若草恵さんです。
CDや楽譜も発売されているみたいですよ。
私も買おうか迷っています…^^

参考URL
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html
http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qアニメ「ヒカルの碁」の曲名について。

「ヒカルの碁」のOPかEDかは忘れたのですが、
「君が今・・・」というようなフレーズの曲の題名、歌手を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


その曲は、dreamが歌う『Get Over』ですね。なお、この曲は『ヒカルの碁』のオープニングに使われていました。

参考URL欄の一つ目から、この曲を視聴できますよ。また、参考URL欄の二つ目には、『ヒカ碁』が放送されてた頃の『旧dreamオフィシャルサイト』を載せておきました。さらに、三つ目には『現dreamオフィシャルサイト』を載せてあります。よろしければ参考にされてください。

そーいえば、『ヒカ碁』が入ってた頃は、dreamは3人だったんですよね~。あの頃のdreamには色々とお世話になったケド、あれから月日も過ぎ、dreamのメンバーは増えたり減ったりしちゃったらしいですね。あう~(笑)

■『Get Over』の歌詞
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68060&title=Get+Over&artist=dream&ss=MAI+MATSUMURO&sk=BOUNCEBACK

参考URL:http://avexnet.or.jp/dream01/disco/getover.htm,http://avexnet.or.jp/dream01/,http://avexnet.or.jp/dream/

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


その曲は、dreamが歌う『Get Over』ですね。なお、この曲は『ヒカルの碁』のオープニングに使われていました。

参考URL欄の一つ目から、この曲を視聴できますよ。また、参考URL欄の二つ目には、『ヒカ碁』が放送されてた頃の『旧dreamオフィシャルサイト』を載せておきました。さらに、三つ目には『現dreamオフィシャルサイト』を載せてあります。よろしければ参考にされてください。

そーいえば、『ヒカ碁』が入っ...続きを読む

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q「ヒカルの碁」のアニメの最後は

「ヒカルの碁」のアニメって最後までやりませんでしたよね。
毎週やってるやつが途中で終わって、その後スペシャルがあったような気がしますが、あれって結局どこまでアニメ化されたんでしたっけ。
私が見落としていただけで、ちょいちょいスペシャル番組があって、最後まで作られていたのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも。
アニメでは原作の最後までは語られていません。
TVシリーズでは原作の大1部と2部のほんとに最初までです。プロになったヒカルが塔矢との対局を行い、その後サイの夢を見てエンディングで2部の冒頭がダイジェスト見たく流れて終わりです。
その後、2004年1月3日にスペシャルとして北斗杯への道として、社の登場から北斗杯の代表選手決定戦までを描いています。けど、北斗杯の対局は描かれていなかったと思います。なので見落としでは無いはずです。
あと、北斗杯が残っているのでいずれはスペシャルでやって欲しいなと思っています。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

Aベストアンサー

 
 こんばんは! kokoro111さん! そして tenten7さん!

  私も 『 ヒカルの碁 』 は毎週楽しみにしているファンの1人です!
  
  先週の話は sai vs 塔矢名人のインターネットによる碁対決がついに
  決着しましたね! 「 sai に負けたら引退する! 」と言った塔矢名人が
  投了し、負けてしまいましたが ( 本当はsaiの負けみたいですが・・・ )
  塔矢名人はどうするのでしょうね!
  来週のジャンプ ( 5月22日発売 ) が待ちどうしいですね!

  アニメ化のことですが、
  
  【 TV東京で10月の放送に向けて準備中 】 
  
  と朝日新聞のHPの文化・芸能のトピックスに記事が載ってました! 
  参考URLを観てください!

  kokoro111さん!
  アニメの放送。 楽しみですね! 
  ただ、心配なのは少年ジャンプでアニメに関する情報が掲載されていない
  ので絶対の保証がないのです!  でも、朝日新聞が間違った情報を載せ
  ることはナイと思うのですが ・・・・・。 まだ5月なので掲載されないのだと
  思います! 準備中ですからね!
 
                            では! kokoro111さん! tenten7さん!
 

参考URL:http://www.asahi.com/culture/topics/K2001042400035.html

 
 こんばんは! kokoro111さん! そして tenten7さん!

  私も 『 ヒカルの碁 』 は毎週楽しみにしているファンの1人です!
  
  先週の話は sai vs 塔矢名人のインターネットによる碁対決がついに
  決着しましたね! 「 sai に負けたら引退する! 」と言った塔矢名人が
  投了し、負けてしまいましたが ( 本当はsaiの負けみたいですが・・・ )
  塔矢名人はどうするのでしょうね!
  来週のジャンプ ( 5月22日発売 ) が待ちどうしいですね!

  アニ...続きを読む


人気Q&Aランキング