電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
私は、パソコンが得意ではないので…
エクセルでB5の表を印刷するのですが、何故かいつも2枚目に印刷なしの白い紙が出てしまいます。
印刷範囲?は1にしているのですが…
こんな簡単な事が出来ないなんて…
恥ずかしいですが、お願い致します。

A 回答 (3件)

印刷範囲の右端や下端に罫線が入っていたり、(右端や左端の隣のセルを細くして、その列や行を強制的に印刷範囲内に入れてしまう強引な解決方法もある)


印刷範囲外に空白など見えない文字が入力されていたり、印刷範囲外にオブジェクトがはみ出していたり、こっそり存在したり、(印刷範囲を指定することで回避できる)
…しませんか。

改ページプレビューで本来の印刷範囲よりも印刷される範囲があるかを簡単に確認できます。
一度確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2016/06/24 00:05

印刷プレビューを確認してますか?


ページ数を確認してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認は、してるつもりなんですが…

お礼日時:2016/06/24 00:06

2枚目にあたるセルに文字なりが印刷されている可能性があります。


見落としがちなスペースなり”.”なり罫線とか

印刷範囲で、終了を指定していないから。
もしくは、選択部分以外で、ブック全体なりシートなりにしているから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度チャレンジします。

お礼日時:2016/06/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!