アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleが推奨するタッチパネル製品のアクセサリーの使い方は?

iPhoneやiPadなどAppleが発売しているタッチパネル製品には保護フィルムやケースなどのアクセサリーが多数販売されていますが
実際のところ、Appleはどの状態で使うことを基本としているのでしょうか?
裸のまま使うように開発してるんでしょうか?公式で発表されたことなどはありますか?

よくiPhoneやiPadには保護フィルムやケースはいらないと「ジョブズが言ってた」とか聞きますが公式のような所で聞いたことがありません。
もしわかることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

まあ、Apple製のケースは存在しますね。

Apple製の保護フィルムはないと思いますが、iPhoneアクセサリとしてAppleサイトで売っているので【付けてはいけない】とは考えていないのでしょう。

http://www.apple.com/jp/shop/iphone/iphone-acces …

hanzo2000さんの仰るとおり付属品にはないので必須ということはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばフィルムはApple製のものはないですね。
そういう発言も特にしていないということなんですね
回答ありがとうございました。

>よくiPhoneやiPadには保護フィルムやケースはいらないと

その通りですよ。つけないと違反でもあるんですか。スマホでもIpadでも、フィルム貼らなくても、カバーに入れなくても一向にかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのアクセサリーに対する考えは特に求めていません。

フィルムやケースを使うことを前提としているなら、

アップルが本体の付属品にするでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにフィルムとか貼るのも面倒といえば面倒ですし、最初から何かしら必要なら付属しますよね。
回答ありがとうございました。