アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年懲りずにやってるなーという印象にそろそろなってきましたが(笑)
今年の1位は指原さんで2連覇されたそうですね!おめでとう!

特に好きでも嫌いでもないですが、可愛いと思ったことは生憎ありません。
彼女がたくさんの票を集められる理由は何なんでしょうか?

A 回答 (6件)

akbが押されて


メディアの出現率下がって嬉しいかったですが

ジャニーズが一気に全てを乗っ取った感じになり

違和感しかない
    • good
    • 0

テレビへの露出度もあるでしょうね。


頭の回転も速くバラエティ向きらしいですから、そういう所で売れて行っているのでしょうし、地元大分の組織票が多数入った
と言う事なのかも知れません。(以前テレビで放送していましたが、官民関係無く地元が応援しているとか)
まぁそもそもが『選挙』とは言えない物ですし、投票券欲しさにCDを大量買いするのでしょう。
精々未開封1枚と聴く分1枚あれば充分でしょうから、余ったCDはどうするのか知りたいですが。
中古買取に出しても二束三文でしょう。
やっている事は昔問題に為った付録のカード欲しさにスナック菓子を大量買いし、中身のスナックは食べずに捨てる。
それと同レベルの事を行ってCD売り上げナンバーワンって、資源の無駄遣いとゴミの大量発生をさせているに過ぎない。
あっと、大きく脱線しましたが、結局は金のある奴と組織的購買による結果でしょう。
    • good
    • 0

そもそも、私のようなオジサンにとっては何故アイドルの人気投票が「総選挙」なのかが良くわかりません(笑)。


で、その1位の子が票を沢山集められたのは、回答者皆様方のおっしゃる通りでしょう。
それから、もっぱら「ヤラセ」もウワサされているようですね。
本命は2位の子なのでしょうかね。
だとすれば、2位の子を1位にするには、もっとファンはお金を使ってください、とも疑ってしまいますね。1位の子は、プロレスに例えるならヒール、というところでしょうか。
あのグループの売り方は、決して感心できるものではないですね。
握手や投票するにはCDやグッズを買わなければならないとか・・・
まわりに居る金に群がる汚いオトナたちが見えてくるような気がします。
アイドル本人たちも気の毒な部分もありますが、大金を使わされるファンはもっと気の毒です。
あんなパフォーマンス、テレビで放送する事自体、問題あり、です。
昔のアイドルなんて、せいぜいファンクラブくらいでしたし、そのくらいのほうがよっぽど健全かもしれませんね。
    • good
    • 0

人気・知名度・社会的影響力、相応だと思います。



本人も「エロいとは自負している。すぐやれそう、みたいな」と言ってましたが、大胆で笑える発言が多いこと含め、彼女の魅力は、アイドルに「女」を求めるだけの青少年のオコチャマには少々わかりにくいんだと思います。
結局一般大衆はみんな、彼女みたいなアケスケで面白い人の話を聞いて元気になりたいんですよ。それが「オコチャマ相手に女を商品にしている」だけのその辺のアイドルとは違って、それプラス一般層の支持も上乗せして得られる、彼女の武器なのでしょうね。
選抜入賞のコメントにもその違いがよく表れていましたよ。指原は言葉の節々に巧みに意外性や面白味が示せていたのに比べ、まゆゆはひたすら順位ばかり気にした一杯一杯な「イケてない発言」に徹し、山本はよりによって「アモーレ」というお寒いネタ、珠理奈に至っては3位なのに何を言ったかすら覚えていない、柏木は「アイドルはスキャンダルネタ厳禁」のタブーをブチ破るほどの度胸は無かった・・・など没個性でいまいち興味が持てないコメントばかり。やはり「一般向けで活躍出来る人気者」と「ヲタ向けアイドル」の格の違いを見せ付けられた気がしました。
    • good
    • 1

中国人に人気だから。


あと、良くも悪くも、TVでよく映るようになりましたからね。
それだけの人が彼女を知っているということも大きいでしょう。
    • good
    • 0

絶大なる組織票でしょう。

(中国のほうからという話もありますし。)
いいか、悪いかは別にして・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!