はじめまして いきなり質問ですがエヴァンゲリオンの曲の残酷な天使のテーゼとか魂のルフランの間奏にお経(笑)っぽいものが流れてくるけどあれってなんていってるんでしょうか?誰かわかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「残酷な天使のテーゼ」の方は、


「まだ解読の進んでいない古代死海文書による言葉を、地域伝承に頼ってコーラスにしたもの」
とのことです。(Newtype誌1996年1月号の記事による)
    • good
    • 0

「残酷な天使のテーゼ」のほうは


ファリア・セタメソ・ファリア・トゥ・セ
だったとおもいます。

ルフランのほうは・・・すいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「残酷な天使のテーゼ」英語版について

エヴァンゲリオンのオーぺニング曲として有名な「残酷な天使のテーゼ」のスペイン語ヴァージョンをこの前見つけたのですが、果たして英語版はあるのでしょうか??
もし聞けるサイトがあるならば紹介してください!

Aベストアンサー

僕はあまり詳しくない(ってかアニメそのものを見てない人)だが

検索するに当たり、「Evangelion Wikipedia」を検索しました
http://en.wikipedia.org/wiki/Neon_Genesis_Evangelion

実は下の方にMiscってのがあったんですが、気づかずにリンクされている
http://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia/anime.php?id=49
を探してしまいました。これによると
"残酷な天使のテーゼ [Zankoku na Tenshi no Te-ze (Thesis of a Cruel Angel)]" by Yoko Takahashi
であることがわかります。
タイトルがわかったので「Thesis of a Cruel Angel」で検索し、次のサイトを得る
http://www.stlyrics.com/lyrics/neongenesisevangelion/acruelangelsthesis.htm

で下に Soundtrack CDってのがあって

うーん聞けるかわからにけど、近づけそうで近づけない・・・

僕はあまり詳しくない(ってかアニメそのものを見てない人)だが

検索するに当たり、「Evangelion Wikipedia」を検索しました
http://en.wikipedia.org/wiki/Neon_Genesis_Evangelion

実は下の方にMiscってのがあったんですが、気づかずにリンクされている
http://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia/anime.php?id=49
を探してしまいました。これによると
"残酷な天使のテーゼ [Zankoku na Tenshi no Te-ze (Thesis of a Cruel Angel)]" by Yoko Takahashi
であることがわかります。
タイトルがわか...続きを読む

Q残酷な天使のテーゼについて

子供からの質問で皆さんにお聞きしたいんですが
新世紀エヴァンゲリオンのこの曲はシングルCDあるんでしょうか?なんかこの前TVでアニメの曲ベスト100ってゆうのを見てから、気にいってほし~と言ってます。
誰が歌っているのか、どこで手に入るのかも、わかったら教えてください。
おねがいします

Aベストアンサー

おはようございます。

皆さんがおっしゃっている通り、
歌っているのは“高橋洋子”さんです。

アニメソングの中ではとても人気のある曲なので、
いろんなアルバムに収録されています。
Yahoo!での検索結果を参考URLに書きました。

シングルCDと言うことですが、ちょっと古いのでお店で入手できるかどうか解りませんが、調べたところまだ「廃盤」にはなっていないようなので、注文すれば袖手できるかも知れませんね。

シングルは2種類あります。

・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(C/W:月の迷宮)
 発売元: キングレコード
 発売日: 1995/10/25
 レコードNo.: KIDA-114
 税抜価格: 971円

・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(C/W:FLY ME TO THE MOON)
 発売元: キングレコード
 発売日: 1995/10/25
 レコードNo.: KIDA-116
 税抜価格: 874円

レンタルショップにもあるかもしれませんので、
探してみてください。

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%BB%C4%B9%F3%A4%CA%C5%B7%BB%C8%A4%CE%A5%C6%A1%BC%A5%BC&m=&cc=ss

おはようございます。

皆さんがおっしゃっている通り、
歌っているのは“高橋洋子”さんです。

アニメソングの中ではとても人気のある曲なので、
いろんなアルバムに収録されています。
Yahoo!での検索結果を参考URLに書きました。

シングルCDと言うことですが、ちょっと古いのでお店で入手できるかどうか解りませんが、調べたところまだ「廃盤」にはなっていないようなので、注文すれば袖手できるかも知れませんね。

シングルは2種類あります。

・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(C/W:月の迷...続きを読む

Q残酷な天使のテーゼを聴けるCDは?

現在、エヴァの残酷な天使のテーゼが無性に聴きたいんです。

OPみたいに編集されたヤツじゃなく、フルで全部入ってるやつがいいです。
アレンジなんてなくて、原曲のまま。歌ってる人もなるべくなら声優さんじゃなくて、高橋さんご本人が歌ってるものがいいのです。

エヴァのどのアルバムに入ってますか?
教えてください。

Aベストアンサー

アルバムでならばTV版サントラ「NEON GENESIS EVANGELION」に収録されています。
<Director’s Edit.Version>とありますが、たぶんこれが原曲です。
発売日が’95・12・6なので新品で手に入れるのは難しいかもしれません。

Q通常版の「残酷な天使のテーゼ」がフルで入っているエヴァのアルバムの中で、一番新しいものはどれですか?

通常版の「残酷な天使のテーゼ」がフルで入っているエヴァのアルバムの中で、一番新しいものはどれですか?
すみません、早めに回答願います。

Aベストアンサー

なぜ、新しくなければいけないのですか。
NEON GENESIS EVANGELIONシリーズでは、不満ですか。

Q残酷なアンパンマンのテーゼ(爆)

 少し前、久しぶりにアンパンマンを見ました。
本当に久しぶりだったので、少し和やかな気分になっていたのですが・・・
 次の瞬間・・・衝撃的な映像が目に入ってきました。
それは、正義の味方であるアンパンマンがバイキンマンを綺麗な水に落とし
溺れているのを空中で高笑いをしているシーンでした・・・

そういえば、前にもバイキンマンに
「暴力はやめろー!」と言った直後に
「アーンパーンチ!!」で終わった話もあったような気がします。

私はアンパンマンが、かなり危険人物であると考えます。
皆さんはどう思いますか?

そういう危険シーンを見たという人は教えてください!!!

Aベストアンサー

最近子供がアンパンマンに激ハマリしているので、ビデオもかなりの本数見ました。絵本もかなり読んでます。
 自分が子供の頃には「うわぁ、アンパンマンの顔って美味しそう」などと思ったものですが、今読むとすごいです。

で、見ていけば行くほど、「アンパンマンって・・・どうよ?」と疑問がわいてきています。

1.アンパンマンは自分が一番でないと気がすまないらしい
 =宇宙人の子に「僕の顔を」と勧めたら、「カレーパンマンのカレーの方がいい」と選ばれた。それで調子にのり、バイキンマンの罠にはまったカレーパンマンをアンパンマンが助けた上、宇宙人にあんパンは美味と理解させて満足
 しかもジャム叔父さんは、「カレーを選ばれた」と訴えるアンパンマンに
「あんパンも美味しいとわかってくれるよ」と言ってます。
「個人の嗜好があるから」ではないところが凄いです。

2.「暴力はやめろ」というくせに、暴力をふるう
 =一人のバイキンマンに対して、子供達が大勢で雪玉をぶつけていた。
 バイキンマンがUFOでやりかえすと「卑怯だぞ!バイキンマン!」
・・大勢で1人をいじめるのはどうよ? しかもアンパンマンだけでなく、
食パンマン、カレーパンマン3人で「トリプルパーンチ!」などと・・・

他にも色々あるのですが、書きつくせません(^^;
そして、アンパンマンだけでなく、ジャム叔父さんがかなりな危険人物ではないかと・・・ 裏でなんかやってそうで怖いです。
彼が作ったパンを「マズイ」とか言ったら、村八分は確実にされそうです。

最近子供がアンパンマンに激ハマリしているので、ビデオもかなりの本数見ました。絵本もかなり読んでます。
 自分が子供の頃には「うわぁ、アンパンマンの顔って美味しそう」などと思ったものですが、今読むとすごいです。

で、見ていけば行くほど、「アンパンマンって・・・どうよ?」と疑問がわいてきています。

1.アンパンマンは自分が一番でないと気がすまないらしい
 =宇宙人の子に「僕の顔を」と勧めたら、「カレーパンマンのカレーの方がいい」と選ばれた。それで調子にのり、バイキンマンの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報