電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性でもめちゃくちゃ練習すれば女性のソプラノパートを綺麗に歌えるようになりますか?

A 回答 (7件)

私が、声楽やってるので、説明します❗


私は、中心ドから、上下2オクターブ以上出ます❗
まず、喋り声と、歌声変えてください❗
お腹に息吸って、喉に当てず、頭から出す❗つまり、食道を通してやる。口から出すように、やらない❗つまり、高い声出すには、声楽。しんどくなるのは、喉に当たるから❗
私は、カラオケ、アカペラです❗マイクなしです❗返って、マイク使うから、喉声に、なります❗勢いが、マイクに、頼るから❗
だから、コブクロのfuの出し方。
みなさん、音に文字つけるから、スタッカットが、入ります❗
ではなく、詞に、ちゃんと、メロディーを、入れる❗つまり、読むように、歌う❗
語りかけるように、歌う❗ポイントは、そこです❗
そうすると、美空ひばりさんや、和田アキ子さんのような、声が出ます❗

ちゃんと、引いて、声を、出してください❗
    • good
    • 0

無理。


声が届かない。

もちろん奇麗も無理。
    • good
    • 0

適性のない人は無理です。

そして、男性の大部分は適性がありません。
    • good
    • 0

なれると思います。

    • good
    • 0

なれると思います。


カウンターテナー(男性アルト)ですがもののけ姫の主題歌を歌った米良美一さん、きれいな高音ですよね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6 …
    • good
    • 1

>綺麗に歌える


となるといろんな要素が絡むでしょうからなんともいえませんが、
ただ、聞いた話、
低い声は無理だが高い声は練習によりある程度出るようになる、
らしいです。
    • good
    • 0

え!もののけ姫?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!