dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるモバイル端末において、Google Playとの同期が一部うまくいかないようで困っています。
PCからの操作でアプリのインストールを行いたいのですが、既にそれを試みてWi-Fiの切断などで失敗したものも「このアイテムは端末に既にインストールされています」と表示されて再度のインストール操作が行えません。

こうなると同期ができていないように思えるのですが、端末から全く新しいアプリを直接インストールしてみると、それはPCのサイトにもすぐに反映されますし、そもそも端末には「同期中」表示が出ております。
でもその一方でアンインストールに関しては結果が全く反映されないなどで訳が分かりません。
他の端末ではそれも即時に反映されるのですが…。

アカウントの削除→再登録とかGoogle PlayアプリやGoogle開発者サービスのデータ初期化やアップデート取り消しなどをやってみましたが全く効果がありません。

他の端末で利用中のアプリを間違えずにインストールする意味でもやはりPC上で一元管理したいのですが、上記の状態を解消する手だてはないものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    ご指摘通りPCでやっておりました。
    そこでスマホからやり直してみたのですが添付頂いた画像のような画面を出すことができません。

    ブラウザ、アプリのどちらでもだめでした。

    (下の画面から進めません)。

    結局あきらめて端末を初期化したところ再インストール可能となりました。

    もしまた同様の事態になりましたらもう一度このやり方を試させていただきます。

    「アプリのインストール状況がGoogle 」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/29 19:58

A 回答 (3件)

>でもその一方でアンインストールに関しては結果が全く反映されないなどで訳が分かりません。



回答No.2は言葉が足りませんでした。
現状ではPCからはできないですね。
モバイル端末でGoogle Playを表示して下さい。

モバイル端末で Google Playの「マイアプリ&ゲーム」-「すべて」を見ると、アンインストールしたアプリに × がついていないでしょうか?

※注意:
モバイル端末でGoogle Playの「マイアプリ&ゲーム」-「すべて」を表示した場合に× が表示されています。モバイル端末で × をタップして表示を消すとこができると思います。

その後はPCでGoogle Playの「マイアプリ&ゲーム」-「すべて」を表示した場合にアンインストールしたアプリの表示が消えていないでしょうか?
「アプリのインストール状況がGoogle 」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

画像を添付したいため補足に入力したところ変なことになってしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2016/06/29 20:04

>でもその一方でアンインストールに関しては結果が全く反映されないなどで訳が分かりません。



Google Playの「マイアプリ&ゲーム」で「すべて」を選択して下さい。
各アプリの横に × がありませんか?
この × をタップして下さい。
「 ~を[マイアプリ]から削除しますか? キャンセル OK」と表示が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アプリの横にはチェックマークのようなものしかないのですが。

お礼日時:2016/06/27 21:42

複数の端末で同じアカウントを使っていると


どれかの端末でインストールしていると
インストール済と出ますがインストール済をクリックすれば
端末を選んでインストールできます

削除してから同期してなければ
アンインストールした情報も共有されませんし
その端末でアンインストールして端末のリセットなどすると
ずっと消えて無いことになりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その端末もインストール済みになっているのです。

お礼日時:2016/06/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!