dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マーケットからインストールした Widgetsoid というトグルスイッチアプリが
強制終了などの不具合が多いので消そうとしたんですが、アンインストできません。

・ アプリケーションの管理 →アンインスト
・ アプリケーションの管理 →データ消去 →強制停止 →アンインスト
・ マーケットからアンインスト(マーケットの登録だけは消えるので)&再インスト
・ 再起動

など、してみましたが何ともなりません。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の環境では便利に使ってるので何とも言えませんが(機種などは違います)


デバイス管理者としてWidgetsoidが設定されていると
アンインストールできません
そういったことは無いでしょうか?

たまにアンインストール系のアプリレビューを見てると
アンインストール出来なかったアプリがこれではできた
とかいった内容の記載があるものがあります
これは場合によって更なる深みにはまるかもしれないのでお勧めはできませんが
興味があれば試してみてはどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおお!ビンゴです!さすがにそんなことは、、、と見てみると
Wigetsoid がデバイス管理者に登録され、チェックが入っています!
くうううう、ありがとうございました。本当にデータ消去するところでした。

しかし、アプリ側で勝手にこんな設定ができるのですね。
英語表記ですので、私が気付かなかっただけでしょうか。
少なくともOS側の警告もなかったように思うのですが。
今回はいい勉強をさせてもらいました。
みなさん、相談にのって頂いて、本当にありがとうございました!感謝!!

お礼日時:2011/05/03 05:09

 プライバシー → オールリセット は試されました?

この回答への補足

していません。
どれが消えて、どれのバックアップをどういう方法で、、、など、分かってないので正直避けています^^;
最終的には、個人データ初期化しかないのでしょうが、その前に方法があればと・・・

補足日時:2011/05/02 22:04
    • good
    • 0

基本的には高機能の優れものアプリとして評価も高いようですが、不具合が多いとのこと。



確認いただきたいのですが、お持ちの機種のAndroidのバージョンにあった製品をお使いですか?
Androidが1.6の機種であれば「Widgetsoid」を、2.1以降であれば「Widgetsoid2.x」という名前でマーケットから探してインストールしてみて欲しいのですが?

それでも不具合が出るのでしょうか?

この回答への補足

機種はドコモのMEDIASで、Android2.2 の Widgetsoid2.xをインストールしてあります。
表示していたウィジェットも今はすべて消してあります。
再起動時にバッテリを抜いて、SDカードの挿しなおし、端子短絡、いろいろしましたが
どうしてもアンインストールできないでいます><

補足日時:2011/05/02 19:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!