プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【動物】ペンギンに噛まれると人間の指はちょん切れてしまいますか?

凄い歯をしてそうですが。。

ペンギンは可愛い顔をしていますが、海で魚を食べますよね。

あの固い骨を噛み砕いているのでしょうか。

それとも飲み込んで胃で消化でしたっけ?

「【動物】ペンギンに噛まれると人間の指はち」の質問画像

A 回答 (4件)

コラ画像ですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

コラ画像なんだこれ。。

お礼日時:2016/06/26 17:15

これはコラじゃなかったような。

魚が出てこれないような内側を向いた棘構造みたいのがあるのでしょう。たまたま広角カメラに向かって口を開いた瞬間を撮っただけです。
ペンギンの嘴にそこまでの力はないように思えます。はっきり言えませんが。
基本的に飲み込んで食べるタイプです。
    • good
    • 0

こえぇーwクソコラだなこれwwww

    • good
    • 0

イラレ画像でしょうか?



鋭いのは舌にギザギザがあるからであって「歯」はありません
鳥類ですから
それとも、舌や口腔組織の凹凸が強調されてみえたのがその画像でしょうか?

餌は丸呑みです
子供への給餌の際も、胃から半消化状態(でイカや魚というのが認識出来るレベルの形態)が吐き戻されているので、粉々にかみ砕くというのあたりません

ペンギンが餌を口に入れて「モグモグ」している様子は見てみたい気持ちはありますが
現実にはあり得ない映像かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!