電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離で付き合えた時って皆さんはどのような事に気をつけていますか?
例えば山口~大阪で遠距離で付き合うようになったとしたら、相手を信頼していることとやっぱり連絡を取ることが大事だと思っています。
遠距離になるとやはりそれにともなう交通費やお金もかかってくると思いますし、正直続けられるか不安なところもあります。
初めてなので分からないことが多く、質問させて頂きました・・(--;)

A 回答 (3件)

北海道と大阪で遠距離している者です。

私の場合、彼が社会人で私がまだ学生なのですが、交通費も食事代もほぼ全額ちかく彼が出してくれています。その代り、学生で時間のある私がいつも会いに行って、という感じです。一度に彼は4万ほど使ってると思います…。
とにかく信頼することと、信頼できるような状況を作ることが大事だと思います。照れくさくても、頻繁に思いを伝えたり、会えるときは目いっぱい楽しめるようにしたり。これが自分たちの付き合い方で、会えないことを楽しもうって二人で決めて、彼が仕事から帰ってきたらSkypeを毎日しています。寝るときもつけたままです(笑)一緒に寝るの安心します(笑)
最初はとても不安でしたが、時間が経つにつれて、自分たちにあったリズムが習慣づいてきますよ。毎日おはようとおやすみを欠かさず、たぶん普通に付き合っている人よりよく話してるしよく会ってる(スカイプで)し、仲良く過ごしている自信があります。怖がらなくても、大丈夫です。なかなか会えない分、連絡は習慣にした方が楽だと思います。いま相手が何をしているかわからないと不安になってしまうので、伝え合うといいかも。それから、連絡したいときは素直に連絡するといいと思います。
お金と時間の問題ですが、よく話し合って決めるべきです。また、会う頻度とかは誰かの例を参考にする必要はなく、自分たちの状況に合わせて決めるといいでしょう。私は5週間に一回くらいです。
頑張りすぎず、気長にお付き合いするといいと思いますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仲良しでお互いを想い合えているお二人がうらやましいです。
彼は仕事が忙しくて毎日遅くまで残業で休日も仕事していたりするので、なかなか電話もできず
メールでのやり取りだけで今は精一杯の状態ですね・・。
skypeで電話ができるようになるまでにももう少し時間がかかりそうです。
街角さんが話しているように早くスカイプ会話してみたくなりました(笑)
でも、メールの返信は遅いけど返してくれるし、落ち着いたらこっちに遊びに来てくれたり、
大阪にも来てくれたら色々な所を案内してくれるとも言ってくれました。頑張りすぎるところもあって心配もありますが、
メールの内容にはいつも優しさがあって楽しいので今の状態でもなんとか待って頑張れています。
早く自分たちに合ったリズムができるなって思います(^^*)

いろいろ遠距離したことあるけど国内なら余裕です。

韓国はちょっと大変だったけどまあまあ(金は5万くらいで済むけど、やっぱり韓国人はちょっと合わなかった)
オーストラリアとアメリカは二度としたくない(金やばすぎ。飛行機代だけで10万。ホテル含めて20万はかかるよ・・・ま旅行気分でいけばいいけどね)
大阪は余裕、新幹線安いわー近いわーすぐつくしー
奈良も余裕、大阪よりかはちょっと行くまで面倒だった。

旅行好きだったら金も時間もかかるけど旅行も楽しめる性格ならいいとおもうよ~

連絡はラインとかスカイプとかメールとかだったかな自分は。あと写メ送りあったり。
    • 0
この回答へのお礼

国外でも遠距離されてたことがあるんですね、そうなると滅多に会えないことも不思議じゃないですね。
海外行くときの交通費に比べたら、確かに大阪までの新幹線代が安く見えます(笑)
やはりビデオ通話ができるスカイプ必要ですよね、スカイプしようとは言ってるので早くしてみたくなりました!電話と違って緊張しますが・・(^^*)

とりあえず、ラインかメール

携帯で自撮り動画でメッセージ言って送るとか、ネットのカメラ機能を使う、相手のネットま同じ環境にしてもらい、PCのカメラ機能をつかいながら話をしたら、毎日でもPC”を通して会えるじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いの顔を見ながら話すのは良いと思います。電話とかラインだけよりも親近感ありますね!