推しミネラルウォーターはありますか?

ETORENでNEXUS5XのH791を購入して
Ymobileに持ち込んで機種変しようと思っているのですが、
そのETORENで「海外SIMフリー携帯 ネットワークチェック」を行なってみたところ
Ymibileは3G非対応との結果が出てきます。
H791はGlobalモデルであり、おそらくYmibileで購入するものと同じ物だと思うのですが、
本当に非対応だと(住んでるのが田舎なので)とても困ります。
本当に3G非対応なのかどうか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>今現在使用しているsimはYmobileのものなので、

Ymobileで聞けばわかるのでしょうか?

ソフトバンクのYモバイルブランドなら、ソフトバンクのYモバイルブランドの窓口に聞いて下さい
    • 0

ソフトバンクって会社は、SIMカードにより対応している周波数が異なる会社です。

あなたの利用しているSIMカードは、どの周波数帯に対応しているかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
2Ghz帯のバンド1に対応しているから、理論的には利用可能です

イーモバイルに割り与えられていた3Gの周波数帯を、ソフトバンクは停波して、3.9G/4Gに変更しました。
    • 0
この回答へのお礼

今現在使用しているsimはYmobileのものなので、
Ymobileで聞けばわかるのでしょうか?
一応、インターネット上で問い合わせてはみたのですが、
外部サイトで購入しようとしているモノがどういうモノか不明につき
お答え致しかねるという回答でした。