アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で20歳になりますが…今自殺を考えていますが、全てどのみちバレるのが多いので、見つからない方法を教えてくださぃ。

カウンセリング、精神科に行けだの、そんなのもぅうんざりなんです。

何か方法など、あれば教えてくださぃ。お願いします。

生きててもこれから先得なことが無いので、今すぐ死にたいです。

質問者からの補足コメント

  • もぅいいんです。何しても、死ぬ事しか考えれなくなってしまい、

    例え死んでも悲しむ人も誰もいないと思うので、人間どのみち死ぬから今死んでも一緒でしょ?この先何か楽しい事がある、いい事あったとしても、結果死ぬのだから…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 04:27
  • 本当にどうしたらいいか分からなくなってきました…どうしたら幸せと思えるのか、どうしたら行きたいと思えるのか…もぅ分からなくなってきました。

    もぅ泣きたい。

      補足日時:2016/06/28 05:05

A 回答 (27件中1~10件)

これからいい事たくさんあるのに?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かにいつかは死ぬ。


これから沢山エッチできるぞ。

あとな、自殺ってのは今まで君に投資(親など)してきた
人を不幸にするし、自分という人殺しとなる。

エッチきらい?
    • good
    • 0

死ぬのは独りだ、人を頼るな。

    • good
    • 0

わたしも、あなたくらいの頃、どうやって死のうか


真剣に考えていましたよ

絶対に挽回できっこないし、明るい未来なんてやって
こないって・・・けれど、

臨死経験までして、息を吹き返したとき思ったんだ
「ちくしょー」って

どういうキモチか分かります? 死ななくて良かった
とか、死に切れんかったとかっていうんでもなく、

一度でも、"死する"選択をした自分自身が許せなかった

もし、あのまま、死んでたら暗黒世界で永遠に苦しみ
が続いていたし、今あれから二十年近く生き抜いてみて、
自殺ほど愚かな所業はないってとこまで来た。

死ぬことは何時だってできるけどさ
生き抜くことは難しいよ、そう思わない?

台本どおりの人生なんてないし、
だからといって、自分で強制リセットしても、
何の解決にもならない。

呼吸している以上、生き抜く。

どうしても死にたいとき、「閻魔大王」さまの
存在を思い出して、独りで泣き苦しんで、助けてください
って、お願いした。

そうしたら、本当にいるんだ「閻魔大王」。
あくる日、問題が自然に解決できた。
というより、したんだ。

僕はオカルトは嫌いだが、閻魔さまとか神様は、
どんな人の心の中にはいるよ。

だから死ぬな
    • good
    • 0

死んでも得はないですよ?



自殺したいという人は、死んだら、無になると疑わないけど、誰も証明したわけではないです。
どうなるか、なんの保証もないのに、未知なものにかけるんですか?

死んだ先が嫌だったら、もう死ねないですよ?

>人間どのみち死ぬから今死んでも一緒でしょ?

大学に入ってもどのみち卒業するか退学するかなので、入学しなくてもいいでしょ、と言ってるようなものですよ。
食事をしても排泄物として外に出すのだから、食べなくてもいいでしょ、と言ってるようなものですよ。

>何か方法など、あれば教えてくださぃ。お願いします。
自殺ほう助はできません。
    • good
    • 2

せやな


とりあえず

夜は早めに休んでみること
(無理にではなくね)

その前の寝床の確保、その日の食事や
最低限の出費。

これらに問題がないとするならば、
かなり脳がしんどそうなので、
面倒臭くっても、とりあえずシャワー
を浴びる、半身浴。

時間が時間なので、朝一で銭湯か
スーパー銭湯にでも、行くと良い。

夏でも身体が温まると、不思議とリラックス
して、有り得ないくらい気分が楽になる。
騙されたと思って実行して欲しい。

最後にどんな過去を背負っているか、
分からないけれど、

過去は過去。それが罪悪感を産み苦しむ
文言だとしても、優先すべきは、自分の
ココロとカラダであることは、永遠に
代わらないし、かえる必要もない。
    • good
    • 0

舟は船頭さんに任せる、病気のことは医者に任せる、生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せる


大丈夫・心配するな・・何とかなる

回答を山ほど集めたって、もう精神論だけではどうにもならないようだから
とにかくまず親としっかり相談して、即精神科へ入院することをお薦めします。
    • good
    • 0

泣いていいんだよー。

泣きなー!

生きてる意味なんてわからないままでいいんだよ、ふぅと一呼吸ついてね。
ハタチおめでとう。
    • good
    • 0

難しいかもしれないですが、もし良ければ読んでみて下さい



そもそも、あなたの死ぬって言う定義は何でしょうか

ほとんどの下界にいる人間は、脳が機能しないことが死ぬと定義されるけど、それはイデオロギーで、実は違うのよね。

幽体離脱って、ご存知ですか?あれを想像していただいたら、分かると思いますが、貴方の身体は実はあなたではなく、身体が機能しなくなっても、実はあなたは存在します。

日本人は古来から、ご先祖様を大切にしてきました。昭和、平成になってから薄くなってきましたが
昔の人はご先祖様が家にまだいるかの様に、接していますよね。
なくなった人間もここにいるのですよ。

おなたの様に、若い人には分からないと思うけど
死にたいと思うなら、霊界、スピリチュアルの勉強をなさってはどうでしょう?最近、ドラマでお迎えですってご覧になられました?

また、下界にいる人間は世の中時間はあるとお考えですが、実は世の中時間なんて物は人間の妄想で、本当の時間は今現在しかありません、時計が動いている、種をまいたら、お花になるおっしゃるでしょうが、残念ながらそれは物質が運動しているだけで、時間とは関係ないのです。

あなたは今すぐ死にたいです。これは、感情であって、本当のあなたではないのは、ご存知と言うか、意味は分かりますか?
具体例をもう一つ言いますが、仕事で疲れたと言う、仕事で疲れたのは一時的な感情であって、本当の私やあなたではないですよね。

今記載されている文面、貴方自身の説明と見せかけて、全部貴方ではないのです。

もう一度、言いますが貴方の文面は全部貴方ではないです。
    • good
    • 0

死のうと考えている人が「どうしたら幸せと思えるのか」と思わないですわな。


あなたのどういう状態が「幸せ」なのかもう一度考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!