プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 更新プログラムを確認しています...
Windows7 Service Pack 1 このコンピューター上の更新プログラムを検索しています...

上記を繰り返しているのですが、エラー報告は無く一向に更新がされません。
OSは認証は済んでいます。
元は、オークションで買ったPCですが、マザーボードのBIOSが突然飛んでしまいボードを交換して他の手持ちのOSを使っています。

PC動作上のエラーは何も出ていません。
OSのインストールで何か問題が有って、更新はされないのでしょうか。
更新インストールは自動にしています。
30分でスリーブに設定をしているのですが・・。
スリーブを無しにしても同じで、勝手にスリーブしてしまいます。
インストールしたい次のアプリが、セキュリティーの関係上インストールができません。
行く行くは、無料アップデート・有料インストールともに考えています。

スペックは、
マザーボード:GIGABYTE_GA-B75M-D3HA
電源:KEIAN 550W 80pin
CPU:Intel i7 2600 3.4GHz
メモリ:DDR3 10GB
GPU:NVIDIA geforce GTX470
SSD:128GB
HDD:2TB
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

Microsoftでヘルプを出したところ、もう一度修正の為にWindows7 Service Pack 1をインストールして欲しいと言う事でした。
    コンピューターのプロパティではインストール済みになっています。
    最後の更新は、OSをインストールした日付のままです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 17:40
  • モニターコピーをしました。画像の通り永遠に続きます。

「Windows7Professional」の補足画像2
  • お二方の回答に感謝しています。
    Windows7Proを諦めてWindows10Proをインストールしたところ、GPU:NVIDIA geforce GTX470が対応していないのか、表示画面が小さくなります。
    *24インチモデルで、21インチくらいの画面サイズです。
    不具合は、マザーボードとGPUの相性かも知れません。

Windows7Proでは、更新プログラムをインストールしない限り気持ち良く動作します。
    何が原因かは解らなくなりました。

写真は、Windows10Proのアップデートインストール途中です。
    Microsoftの更新の為の無線LANは問題無しです。

「Windows7Professional」の補足画像3
  • へこむわー

お二方の回答に感謝致します。
    Microsoftのヘルプでも解決の道は無さそうです。
    Windows10に力を入れていて、Windows7の方最後に更新ファイルだからアクセスが多すぎて手薄状態になっているようです。
    *ざっとで、200を超えるファイルが有るそうです。
    これらを探すにも、2~3日は当たり前のようです。
    質問から外れますが、思い切ってWindows10に乗り換えようかと思って居ます。
    残念ですが、ベストアンサーは選ばずに質問を締め切らさせて頂きます。

A 回答 (4件)

そも、今のOSは 何でしょうか?

「Windows7 Service Pack 1 このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」
この表示だと、もう 7-SP1 に成っている??
*コントロールパネル---システム で 確認可能

だとすると
「エラー報告は無く一向に更新がされません」何をもって 更新されない??と判断したのか?
*コントロールパネル---WIN-UPのページで更新履歴の表示 で タイムスタンプを見る。最後の更新は? 

OSのアップと
「インストールしたい次のアプリが、セキュリティーの関係上インストールができません。」
と、いかなる関係にあるのか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoftでヘルプを出したところ、もう一度修正の為にWindows7 Service Pack 1をインストールして欲しいと言う事でした。
コンピューターのプロパティではインストール済みになっています。
最後の更新は、OSをインストールした日付のままです。
通常の更新プログラムもインストールもできません。
更新プログラムは自動にしています。
「更新プログラムを確認しています」が続きます。
以降のインストールは進めません。
・・説明不足で申し訳ありません。

AN-1です。

もし、7のsp-1を DVDとして お持ちなら、マイクロの言う それのみの再インストでしょうね

もし、OSとして SP-1こみなら、もう一度、インストのやり直しかも・・・

失礼、お役たてなくて
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
isoをダウンロードしたディスクです。
プロダクトキーは、認証済みですので問題はないです。
isoファイルをも追う一度ダウンロードしてみます。

今年の春ごろからか、Windows7のWindowsUpdateは異常なまでに遅く、再セットアップ直後の更新プログラム確認は非常に時間がかかります。

下記サイトで紹介されている手を使うと、少しはマシになります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/758167.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に有るように、「検索しています」で一向に進まないです。
思い切って時間が取れましたら、Windows7のプロダクトキーで一気にWindows10をインストールができるか試してみます。
Windows7・Windows10の良さがどちらも有るので迷っています。
他には、DSP版も視野に入れています。

>GPU:NVIDIA geforce GTX470が対応していないのか、表示画面が小さくなります。

NVIDIAのサイトから最新版の対応ドライバを入手し、使用しても発生しますか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • 0
この回答へのお礼

2度もの回答に感謝です。
どうやら、マザーボード・GPUのバージョンが古いようです。
このままでは、Windows7以前のWindowsXP頃のものかも知れません。
Windows7の更新プログラムは、Windows10へのアップの為にMicrosoftのサーバーが混んでいるのかもしれませんね。