アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、彼氏が家に来ます。
彼氏の家は、物が少なく綺麗に片付いていて、それに比べたら、私の家は汚ないかも…と不安になってます。
私なりに掃除はしてるのですが…彼氏の家と比べると、ゴチャゴチャしてます。

彼女の家が自分の家よりも汚なかったら、やっぱり引かれますか?
掃除が出来ない女と思われないかとか、色々考えてしまい、週末が近付くに連れて憂鬱になってきました…。

ちなみに、お互い独り暮らしです。

A 回答 (6件)

彼氏が潔癖症であるならどん引きされる可能性は高いと思います。


潔癖症というわけでもないなら、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

潔癖症ではないみたいだったので大丈夫でした。

お礼日時:2016/07/02 23:52

ときめかない物とは、サヨナラしましょう!


byこんまり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとかなりました。

お礼日時:2016/07/02 23:51

1の方の言う通りかな


自分は部屋はそれなりに片付いてる方ですが
彼女の部屋が度が過ぎるほど散らかってなければいいです
ある程度は物が転がったりしててもいいでしょう
その辺の価値観も人それぞれだから難しいところですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとか大丈夫でした。

お礼日時:2016/07/02 23:50

角の埃とか気にしちゃうような人なら、やっぱり少しびっくりしちゃうかと思います。


でも、私だったらちょっと話を振って反応見てみますね。
ごちゃごちゃしちゃう、とのことなので、少し物を減らし、収納などで隠してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に受け入れて貰えたみたいです。
ゴチャゴチャ←女子部屋っぽいと言われました。

お礼日時:2016/07/02 23:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物を腐らせるほどの汚部屋ではなかったですが、受け入れて貰えました。

お礼日時:2016/07/02 23:48

「きれい、汚い、整っている、乱雑」などというのは個人的な程度問題ですからね。



「私なりに掃除はしてる」というのならそれで良いと思いますよ。
それがあなたなんですから。

彼を意識すればするほど窮屈な気持ちになるでしょ。
彼をベストだと思わないことです。

ありのままのあなたを受け入れてもらうことがベストでしょ。

ま、でんと構えて「さあ来なさい」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、心苦しい気持ちになってました。
普通に受け入れて貰えました。

お礼日時:2016/07/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!