アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にちゃんねるに関して

まったくの素人です。書き込みはどうやるのか教えてください。
また夫婦のことを書くとしたらどこのスレ?板に書けば良いのでしょうか?
よく、家庭の収入、離婚の有無、自分と旦那のスペックとか書くテンプレ?などありますよね。
あれにあてはめて相談したいことがあり、投稿したいのですが、よく分かりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

書き込みをする前に半年ほど板を閲覧することに徹しよう。

(半年ROMれ!…ってやつ)

相談系の板によってはスレッド冒頭の1~10レスくらいにルールやテンプレが書かれていることもありますが、
実際、半年も閲覧に徹していれば、板のルールなんか知らず知らずのうちに理解できることでしょう。

そんなわけで、半年は極端ですが、ひと月くらいは様子を見ることを勧めます。
失礼な書き方をする人や、空気の読めない書き方をする人には結構なバッシングが返ってきますからねえ。
そういったことも含めて、ひと月から半年の間様子を見ることを勧めるのです。

書き込みは自己責任です。
ここで「こうやればいい」とアドバイスを受けてその通りにやってバッシングを受けてもそれは自己責任。
結局は自分で判断するしかないのです。

・・・
ここ「教えて!goo」で相談をしても良いとも思いますが…。
    • 0