アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【WordPress(ワードプレス)について質問です】はてなブログをやっていたら運営に1記事削除要請が来るとはてなは1記事を削除するのではなくブログ自体を削除してしまうことで有名です。

そこで独自ドメインを取得して自分でサーバーを借りてWordPressでブログ運営をやった方がいきなりブログサイトごと削除されることはないのでプロブロガーを目指すならブログサイトを利用するより自分でブログサイトを立ち上げるべきだ。

しかし、WordPressの更新を怠るとハッキング、クラッキングされるので、Wordpressの自動で最新版を維持してくれるワードプレスのサービスを独自ドメインを取得してやるべきだと言われていたので、ワードプレスのサイトを見に行くと無料でブログを作成出来るようです。

無料でブログを作成して、独自ドメインと紐付けするのも無料なのでしょうか?

だったらみなワードプレスのサービスを直接受けたら良いのになぜはてなブログやライブドアブログやFC2といった運営に削除されるリスクを抱えてアフィリエイトブログをやっているのでしょうか?

過去記事は財産ですよね?

なぜワードプレスがタダで用意してくれていて、独自ドメインとの紐付けもしてくれて、ずっと最新版に向こうで更新してくれてセキュリティを気にする必要がないワードプレスのサイトを利用しないのか教えてください。

この場合もワードプレスは削除依頼が来たら勝手にサイトごと抹消するリスクを抱えて運営することになるのでしょうか?

ワードプレスを常に最新版にしてくれて、独自ドメインで運営出来るサービスって他に提供しているところはないでしょうか?

私がブログをやるとすぐに民事訴訟の訴えや削除依頼が来てブログごと消え去ります。

1番安上がりに運営出来る方法を教えてください。

月間PVが30万PVから60万PVくらいになります。

1記事に1万PVから3万PVが付くのでアフィリエイトでおこずかい稼ぎをしたいです。

A 回答 (2件)

ココらへんが安価で出来るかもしれませんね(容量分かりませんが)

http://digitalnomori.hatenablog.jp/entry/2014/03 …

WordPressのインストールをしてくれる所も有るようですし、簡単に出来ると思います。
過去にローカルでインストールして遊んだことがありますが、機能拡張をすると見栄えが良くなるのですがPHPを知らないとキツイと思います。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ワードプレスは、はてなブログやライブドアブログやFC2よりも設定が難しいと思われるので手をつけたことがありません。

たぶん多くの人が同様に考えているのでしょう。

私の借りているサーバは自動で設定できるように書いてるので、それほど難しくないのかもしれませんけど。
    • 0