電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、サイトを見ようとするとなぜかフリーズしてしまい、
うまく見ることができません。
you tube とかですが、その都度、強制切断して再接続しなければいけません。
それで見れるようになればともかく、絶対に見れない動画も中にはあります。
トレダビという株ゲームサイトでも、ミラクルチャートという大きい画面を見ようとすると、必ずフリーズします。大きい画面がまったくと言っていいほど見れなくなってしまいました。

どうしてこうなっているのか、調べる方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

回答ありがとうございます。
    未解決ですが、いったんBAを選ばさせていただきます。

A 回答 (4件)

マイクロソフトのツールで、「Process Monitor」というソフトがあるので、一度お試しください。

■ Process Monitor
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …

ソフトを起動して、「Process Name」の欄に多く現れるプロセスが、頻繁に活動しているプログラムです。

ツールバーの左から4番目のアイコンで、自動スクロールのオン/オフが出来ます。

怪しいプロセスがあれば、それを右クリックして、「Search Online...」をクリックするとWEB検索出来ます。

「Process Monitor 使い方」等でWEB検索されると、詳しい解説記事が見付かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
「Process Monitor」ですか。
分かりました。挑戦してみます。
助言していただき、感謝いたします。

計算機のリソースが別の仕事に割り当てられていて遅くなっていると推定され、その原因が分からないのであれば、念のため工場出荷状態へリカバリー(またはクリーンインストール)することをお勧めします。

悪意のあるソフトウェアが原因かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずもう少し調べてみます。

ちなみに使用されているブラウザはなんでしょうか?

使用して問題のあるブラウザとは別のブラウザを使っても同じでしょうか?

あと、ブラウザのキャッシュクリアなどは行われたことありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラウザは次から次へと替えております。
オペラを使ってたんですけど、中国企業に買収されたので、バイドゥツールのことを思い出して変更。
ものすごくマイナーなブラウザにしてみたら、ある日にさっぱり動かなくなったので変更。
以前に使っていたグーグルクロームに戻しました。
キャッシュクリアは履歴のクリアでいいんでしょうか。
取り急ぎ連絡まで。

私でしたら、PC購入店に持ち込み、パソコンサポートの無料相談窓口に

持ち込み、購入時と同じ初期設定にしてくれます。無料です。

強制終了は、最後の手段。続けるとpcが壊れます。
ウインドウズのアップデータは定期的にインストールされていますか?
「復元ポイントを作成しています」の語句が示されています。

PCの一番調子の良い時に、「復元ポイント」を作成。

スタート、コントロールパネル、「復元」で検索、復元を実行します。

お気に入りなどは、影響なし。ためしてみたら?

63歳、男性。年金生活者です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございます。
ここで強制終了というのはOSを落とすわけではなくて、ブラウザを落とすことです。
ですからキャッシュデータが消えるだけかと思うのですが。

また、他のPCも不調なので、何かのデータ回線の負荷か何かだと思うのです。
どのようなサービスが何をしているかとか、どれが異常な負荷をかけているかとか、
そういうのを判別する方法はありますでしょうか。
もちろん、これは私がそう考えているだけで、まったく見当はずれの可能性もありますが。

最近になって同じPCの症状に悩んでいる方などはおられますでしょうか。
株ゲームをやってて分析用のチャートが見れないのは結構なストレスです。

ともあれ、助言していただき、とても感謝いたしております。