最速怪談選手権

私は夫と離婚しました。
子供は二人いてひとりひとり引き取ることに
なり月に何度か子供に会っています。
離婚の原因は喧嘩が多かったことです。
離婚してからも私は戻りたいと思っています。
ですが、元夫は親としての責任感がなく
ほとんどのことを自分の母親に任せています。
離婚した後もいろいろなことがあり
元夫の母親に相談したらその事で
私とは二度と戻る気はないと言われました。
今の元夫は誰が何を言っても理解せず
自分のことばかりを考えているようです。
私も連絡すら取れない状態になりました。

私は子供たちのためにも自分の気持ち的にも
また夫婦として家族として戻りたいと
思っていますが戻ることはできるのでしょうか?
同じように離婚の経験がある方で
元サヤに戻ることができた方はいますか?

A 回答 (4件)

離婚されて大変でしたね。

でも元夫さんの事が大好きで子供達の為にもまた一緒になりたいのですね。喧嘩が原因だったようですが元夫さんを大切にする気持ちが薄れていたのではないでしょうか。元夫さんを持ち上げて上手く手伝ってもらっていましたか。家庭を切り盛りするあなたの頑張りは元夫さんにはあまり映らなかったのだと思います。あなたに怒られてショックだったかもしれません。お母さまの言葉は元夫さんの本当の気持ちではないでしょうから鵜呑みにしてはいけないと思います。優しい気持ちと尊敬する気持ちがあれば上手くいくと思います。暫くしてお話出来る機会が欲しいですね。再び一緒になれたらメチャクチャ嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子供が産まれてから元夫への
気持ちをおろそかにしていました。
本当にそのとおりです。
落ち込んでばかりもいられませんし
子供のためにも笑顔で前向きに
頑張っていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!
とてもありがたいお言葉でした。

お礼日時:2016/06/30 19:44

私、若い頃、結婚3年くらいで離婚しましたよ。



私が至れり尽くせりして、仕事もフルで働いていて、自分では良い妻だと思っていたのですが、頑張り過ぎて可愛くない妻になってしまっていた様で、生活は変わりない所へ、娘が産まれました。
最後は、娘のウンチで喧嘩になり、家中の家具を倒して、主人頑張り出て行き、音信不通に。

婚姻費用と円満調停を申し立てての、泥沼離婚でした。

その後、私にロクデナシの彼が出来て、娘を預けたりして、毎週会う様に。
ロクデナシの事を相談するうちに、私が実家を追い出され、主人がうちへおいでと言ってくれ、そのうちロクデナシと別れる事になり、私の病気が発覚して、第二子を望むなら早く作れとお医者さんに言われて、主人と寄りを戻しました。

寄りを戻しても、喧嘩ばかりですが、のらりくらり、16年程経ちます。

変えた事と言えば、尽くさなくなり、機嫌良く過ごす事を心がけている事くらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね…
いろいろな事情があっても
この先何があるか分からないと
思っています。
元夫は完全に私を拒否しまって
いるので希望は持てませんが…

ご回答ありがとうございます!
とても励みになりました。

お礼日時:2016/06/30 16:46

無理ですね~


もう遅いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 16:39

出来ないと思います。



貴女が戻りたいと考えていても、相手が戻りたいと思わないと成立しません。

正直親の都合で離婚して、兄弟を別れさせるのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

下の子が産まれたばかりで
仕事もしていませんので
このようになってしまいました。
子供たちには本当に申し訳ないです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!