アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で男は少し苦手だそうです。

お互い異性と2人で食事はなかったのですが、LINEを始めて5日目くらいに食事に誘ったところすぐOKをしてくれました。その食事ではずっと互いの趣味(相手はアニメ漫画、私はアニメ漫画やギター筋トレオーディオ)について語り合ったり学校の事などをずっと喋っていました。(もちろん自分から話したわけではなく趣味を言ったところ語ってみてと言われたためです)
食事の後私が電車が50分来ない状況で相手は私も待つよ!と言ってくれ駅の前のベンチに座って40分ぐらい話をしていました。

それから一週間経ち、今度はどこか遊びに行かない?と誘ったところ「〇〇さんが嫌なわけじゃないけど付き合ってもいないのにどうかなって......勝手に付き合うってことと友達の線引きしてるだけだから!」と断られました。ですが「ご飯ならまた行きたい」とも言ってくれたためまた食事には行くことになり日にちももう決めました。

そこまでは良いのですが学校で挨拶をしても返してはくれるのですが目線を合わせてくれませんし私が何か話そうとすると少しオドオドしています。やはり私が遊びに誘って断わらせたために気まずく思っているのでしょうか?

あと付き合える可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

付き合う可能性はあるんじゃないですか?食事はOKしてるんだし。



学校でオドオドしてるのは あなたの思う通り、出かける誘いを、変な事言って断っちゃった…って気まずいのかもですね? 彼女の中で、どこかに出かける=デート=恋人 みたいな図式があるのかもですね??自分でちょっと変な線引きだと思いながらも引っ込みつかなくなってるんでしょう。

食事はOKみたいなので あまり気にしなくていいですよ。

どうしても気になるなら「食事一緒にできるのが凄い楽しみ!」って言ってあげたらどうですか?ちょっとは向こうも気楽になるんじゃないかなあ??

しばらく食事だけのお付き合いを数回して 告白してから どこかに誘ったらどうですか?

それで彼女が貴方に好意があるなら一緒にお出かけしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近挨拶をするようになりまた会話が増えて良い感じです!
次の食事で気になってるということは伝えようと考えています!

お礼日時:2016/07/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!