アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
右手か左手、片方の手(指)だけでタイピングができるようになるタイピング練習ソフトや、
そのような専用の機器はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

専門機器ではありませんが


片手でもある程度の速度なら打つことができます
一応基本的にブラインドタッチができる方なら
キーの配置は覚えているので
単純にいつも通りかまえてあとは余った親指で使っていない方のキーをたたけばある程度はできます
でもこれはあんまり速く打てないので両手でとっとと打ってしまって
次に移ったほうがいいとは思いますよ
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「片手でタイピングをしたい」というのは
「片手で”PCのキー”をタイピングしたい」のです。http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/s …
上記のアドレスのものはかなり理想的なものでしたが
残念ながらまだ日本語版の発売とはなっていない様です。

他のアドレスのものは資料請求等もしたのですが、
どれも電卓タイプのキーであり私の希望しているものとは
違う形状でした。

前述のものが日本語版の発売となるのを
首を長くして待っていようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/07/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!