dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月2日は「蛸」の日。たこ焼きはとろとろ派?硬め派? どっちが好きですか?
(蛸研究会が制定。関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

硬めです!


丼にたこ焼きを入れてソースを塗って、鰹節を振りかけて
お出汁をかける!
神戸式の食べ方です

ちなみに当日は蛸酢を食べました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
神戸式の食べ方があるんですね。
これは知りませんでした。

お礼日時:2016/07/12 10:39

とろとろ派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 10:38

とろとろ派、あったかいうちに完食するべし・・・です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 10:37

硬め派 なんだけど、硬めのを売っている店ってあるのかなぁ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近はあまりないかもですね。

お礼日時:2016/07/06 10:18

蛸の日。

この蛸は食べる方の蛸。
 蛸焼きは歯ごたえのある方が好いですネ!74才にし歯は自分の歯です。
 蛸といえば、東京湾でも釣れます。釣れるのでなく、たまたま針に引っ掛かると言うのでしょう。その蛸は「いい蛸」と言い、一口サイズの」蛸です。
 食べる前に「黒い墨」をだして、その出し方は、簡単です。これを読んだ方、貴方ならどう料理して墨を出しますか?
 ここまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自慢の歯ですね!
でも本日の質問は、たこ焼きはとろとろ派?硬め派? どっちが好きですか?です。笑

お礼日時:2016/07/05 09:56

硬め派

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 09:53

明石焼きはフワフワで出汁に三つ葉をたっぷり入れて明石焼きを潰して食べるのが好きです。


でもタコ焼きの話なので脱線してすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
明石焼き美味しいですよね。
東京ではあまり食べれるところがないですが私は大好きです。

お礼日時:2016/07/05 09:53

ウ~ン微妙。

中間が良いな。それと素焼も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やったことないですが素焼きでもいけそうですね。

お礼日時:2016/07/04 11:05

硬め

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 11:05

硬めのほうが好きです♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!