アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。中2です。
自分でも情けないと思いますが、可愛くなりたいです。どーしたら、可愛くなれますか?周りの友達がとても可愛くて隣にいるのが恥ずかしいです。(泣)整形とかは無理なので他に良い方法があれば、お願いしますm(_ _)m
"文句などは要りません。"

A 回答 (15件中1~10件)

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>可愛くなりたいです。

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブスなとき、60歳の時、30歳の時・・・

>自分でも情けないと思いますが

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。そういうきもちは相手に伝わるから良くありません。自信持ってね。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。「好き」もおんなじです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ヤサコさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ヤサコさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも○○さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

ヤサコさんの未来のステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
容姿を重視する人が良いのかな?どんなきれいな女性でもいつかはおばあちゃん。
若いときは永遠に思えるかもですが、女性ってどんどん可愛さがなくなりますよ。
綺麗さも同じです。本当に、大切な未来のダンナ様のために、今から容姿にこだわるよりも
勉強やスポーツを一生懸命して、自分の長所を見つけて伸ばすことをお奨めします。
整形は奨めないです。一時的な自信ついて、びっくりするほどきれいになる人も多いんですが
子どもにも整形させるのかって思います。10年や5年毎の整形が良いのかな?
モテる必要も意味も有りませんよ。たった一人の人だけに好かれれれば良いんですよ。
どんな、美女でも美男でも失恋の経験があるからね。そういうもんですよ。

本当に、形容詞で好かれても意味がありません。価値観も変わります。変わっていきます。
変わらない部分。魂とか直感で、安心できるか、素で居られるかが大事なことです。
今は、目の前のヤサコさんの課題に全力で取り組むことをお奨めします。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼丁寧で分かりやすかったです‼そうですね!!!ほんとにありがとうございました!!!

お礼日時:2016/07/06 21:42

中学生の時はわかりませんね。


このことに悩んでいつもミスっと曇った顔をしてませんか?
女は笑顔が美しいと思います。
人と人との接し方で美しくなります。
初対面でも愛想よくニコッ
楽しいときは自然な笑顔が美しい。
いつも笑顔ではいられませんけどね。
中年のわたしにもそんな頃がありました。
中学生ですもの、女は花なら今はつぼみです。
すぐに花は満開になり美しくなります。
だれでもみんな可愛いです。
気になさらないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼そーいってもらえると嬉しいです‼

お礼日時:2016/07/06 21:41

中一女子です!


髪型とか仕草を変えれば良いんじゃない?髪の毛切るの
嫌だったらヘアアレンジするとか?
あとネットで女子っぽい仕草とか女子力上げる方法とか美容法とかを調べる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近い年の方に意見いただけて嬉しいです!!!ありがとう!!(#^^#)そーだね‼

お礼日時:2016/07/06 21:43

あなたと同じ中学2年の頃、私は眉毛が極太、肌も焼けていて黒く、身長の割に小太り(笑)?ぽっちゃりで、体毛も気にしていないような女子でした。


今思うと相当ひどかったはずですが、それでも小学校の頃から男の子にチヤホヤされたり、中学ではモテ期が(なぜか)ありました。
私の周りにはとっっっても可愛い子がいるのに不思議でしたが(笑)

今は眉毛も整え、メイクもし、それなりに肌も白くなり脱毛もし、それなりに普通です(笑)
同級生とか見てもみんなすごく垢抜けてるなーって思います。
あなたの顔はもちろん知らないのでなんとも言えませんが、印象が大きく変わるのってやっぱり眉毛と目だと思います。
貴方は一重の方ですか?一重でもとても癒される(aikoのような)愛嬌を持っている方もいますし、もし気になるようであればアイプチなどで二重にしたり、少し眉を整えてみたり、、はどうでしょうか?

当時眉毛も肌も髪の毛もすごかった私がモテた理由の1つは、目かもしれません。目だけはくっきり二重でパッチリしているので、、髪の毛もそれはそれはひどかったので、例えば髪の毛をストレートにしたり(ただ皆に合わせるのではなく、貴方に似合うヘアスタイルが必ずあるはずですが、、)、よく笑ってみたり、、で変わると思いますよ(^-^)

当時の私は笑顔だけは良かった(はず)と思ってます(^_^;)

メイクとかできる頃になればあなたもどんどん魅力増していきますよ!!

男の子が思う可愛いと、女の子の可愛いって少しズレてるし、ましてや、好きな人と可愛いだけの子ってだいぶ違うと思います!
要はフィーリングですよ!
つまり性格を可愛くすれば、あなたは無敵です(*^^*)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます‼そーですね!!!性格ですね。頑張ってみます‼ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2016/07/06 21:46

女の子は笑顔が一番♪


私も見た目には自信がないよ(>_<)
それはちょうどあなたと同じ
中2の頃から思ってた(T ^ T)

だけどよく周りに
言われてたことは
笑顔が素敵!笑顔が可愛い!

その頃はじゃあ笑っとこ!
って思ってずっと笑顔を
心掛けてたな~(*^^*)

そしたら自然と笑顔で
入れるようになって
笑顔だと人も寄ってきやすくて
そしたら楽しいこと面白いこと
いっぱいあっていつも
笑っていられたよ\(^o^)/

ずっとコンプレックスだった
眉毛と一重なんだけど
中学で剃って整えたりしたし
一重の目も高校卒業してから
アイプチするようになったよ♪
今の若い子は学校でも
アイプチしたりするしね(^o^)/

可愛くなりたかったら
見た目だけじゃないよ~!
性格ブスだと見た目も
可愛く見えなくなるから
笑顔と愛嬌が大事(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼笑顔ですね(о´∀`о)‼愛嬌、大事ですね‼

お礼日時:2016/07/06 21:46

雑誌やネットできれいになる方法を徹底的に調べる。



芸能人も元は素人です。
知る努力をすれば必ず変わります。

しかし、ちょろっとやったって変わりません。何事も3ヶ月ぐらい続ければ成果で出しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼そーですね!!!頑張ってみます‼(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2016/07/06 21:47

他の皆さんと同様。


男は度胸、女は愛嬌。

笑顔が大事。

私の好きな上戸彩ちゃん、決して美人(失礼)でないけどなぜか男から見てかわいいです。
なぜか?彼女は笑顔がかわいいから。

卓球のカスミちゃんも同様。

後、個人的には、女性は髪の長い方が好きです。
最近の女性はショートカットが多いですが。

ショートカットは日本人(と韓国、中国)だけです。
外国の女性は皆、ロングですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼笑顔ですね(о´∀`о)‼

お礼日時:2016/07/06 21:47

私も笑顔だと思います。


あなたと同じ年の時、あなたとおなじことを 考えました。
そして、可愛い子を見ていると、とても笑顔が多いんですね。
笑顔だけじゃなくて表情豊かでした。
それでにこにこするようにしました。
あだ名はニコちゃんでした。
真顔や無表情の時より可愛いと言われるようになりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼そーなんですね‼同じ考えを持っていた、ということだけですこしホッとします。

お礼日時:2016/07/06 21:48

大分前、ジャニーズの二人と堀北真希 主演のドラマ「野ブタ。

をプロデュース」が有って、ジャニーズの二人が野ブタ(堀北)を可愛くしていくってドラマ番組。ネットに転がってるんじゃないかな。

もちろん、美容とかメイクとかってのも、ひとつのカテゴリでは有るんだろうけれど、中身を変えて行かないと難しいでしょう。何故なら、メンタルの面で輝くと目の輝きや、そのかたの印象がズラリと違います。(輝きオーラも出る)

逆に見映えが可愛らしくとも、性格がくすんでいたらどうでしょう。周囲には表面のみモテ、心の中では皆から好まれているとは、この場合言えないかと思います。

自分から見た場合の憧れの"可愛さ"と、自分自身に沿った(合った)可愛さとでは、周囲の評価も変わります。(髪型やお化粧なんかも、プロのそれや第三者などでは、自分の趣向とは異なる場合も多い)

後は、"恋"をすることです。恋多き女性はキレイになります。(ただ、危険だったりするのは駄目ですよ)決してお付き合いをするとかってんじゃなくて、異性のホルモンは自分にとっては、カンフル剤となり得るです。

きっとアナタも堀北真希(野ブタ)になれる。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!恋‼ですか!(笑)恋してる人って輝いてますからね‼ありがとうございます‼

お礼日時:2016/07/06 21:50

笑顔です!!どんなに美人で可愛くても笑顔がない子はダメです!!!


笑顔の似合う優しい子になりましょう 誰からも愛されます!!

そーじゃなくて…見た目や顔立ちをどーにかしたいんだよ…って思いましたね??

まずは顔の形が美しく見える髪形を研究しましょう
美容師さんに相談してもいいです

そして眉毛の形を整えましょう。

そして、まだ中学生なので化粧はダメなので…
まつ毛美容液を使って、まつ毛を濃くしましょう 
ビューラーでまつ毛をくるんとさせましょう。
目元の印象が変わります。
ほんのり色づくリップは顔色を良く見せます。
あと、太ってるなら適度なダイエットもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼分かりやすく、ご丁寧で。。。参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2016/07/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!