【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同じメーカーへの機種変更(アップグレード)の時って、身分証明書とか
いりましたっけ?ちなみにツーカーなんですが、ホームページには
「ツーカーステーションにハンコと身分証持ってきてネ」と載っていました。
いま無職なんで保険証も何もないんです・・(^^;)でも昔、町のケイタイ
屋さんで機種変更した時は何もいらなかった様な気がするんですが・・。
身分証他、ハンコとかって、いりましたっけ・・?自身がないので教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もツーカーです。

アップグレードには、今使っているツーカー電話と、身分証明書と、アップグレード代金がいりますよ。
私の場合は、運転免許証とかですが、運転免許証もないですか。
もしなくても、身分証明書なんだから、住民票の写しとかでもいいのではないでしょうか。住民票の写しは、区役所とか市役所にいけばもらえますよ。
ツーカーステーションか、お客さまセンターに電話して、身分証明書は、住民票の写しでいいかどうか聞いてみられればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりいるんですね・・。早速電話で問い合わせてみようと思います。