アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、BUMP OF CHICKENにハマってます!!
そこで質問なのですが、BUMP OF CHICKENのような(理想を言うと限りなく近い)アーティストがいたら教えてください!
どんなタイプでもかまいません。
できたら新しく出てきた若手なんかを知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

WALKABOUTなんかどうでしょう?


あまり有名じゃないですが、めっちゃいいです!!!!!!
公式サイトで聴けたりします!!

参考URL:http://www.walkabout.jp/index_pc.html
    • good
    • 0

単純にBUMPに近い若手、と考えるなら


LOWNAMEあたりどうですか?
BURGER似とも言えますが…。
    • good
    • 2

「RADWIMPS」 


「ONE OK ROCK」 

 などはどうでしょうか?
 どちらのアーティストも歌詞がとても素敵で
 BUMPファンの方で好きになる方がとても多いですよ。
 また、私の周りでも最近とても話題になってるアーティストです。
 ちなみにRADWIMPSのギターの桑原さんはBUMPが大好きらしいです♪
 

 公式サイト貼っておきます。

参考URL:http://www.radwimps.jp/index.html,http://www.one …
    • good
    • 1

the pillowsはどうでしょう?


バンプファンならご存知かと思いますが
ピロウズのハイブリッドレインボーという曲を
バンプがカヴァーしてます。
    • good
    • 2

レミオロメンは詩も曲も、正直どこが似ているのか全くわからないですね。


アジカンは同じメロコアの流れを継ぐもので近いmぽのがあるかと思いますが、やはりとても似ているとなるとないような気がします。
藤クンのあの詩は真似できないですよね!
    • good
    • 0

レミオロメンでしょうか。


BUMPを聞いて、レミオロメンも聞く人は案外多い気がします。
歌詞やギターのあたりで似たものを感じます。
また曲も、ロックなものからバラードまであるのも共通点でしょうか。

他に・・・前の方もかかれてましたが、ACIDMANなども。
あとはミスチル?音速ライン?などもなんとなく・・・
    • good
    • 0

Syrup16gを腹の底から好きで、Grapevineを心の底から好きなひとりの人間として、非常に差し出がましいですがコメントさせていただきます。


syrup16g(以下「シロップ」)とGrapevine(以下「バイン」)とバンプは、「邦楽」「メンバーが全員男性」「ロック」という点ではバンプと同じor似ていますが、しかし、同じor似ているのは、おそらくそこまでだと思われます。ちょっと極端ですが、シロップとバインは、バンプの対極に位置するアーティストだと思います。シロップかバイン、どちらか片方でも聴き込めば、おそらくそう思うはずです。これは、バンプのほうが素晴らしいとか、シロップとバインのほうが価値があるとかいう意味ではありません。さらに言うならシロップとバインも、似てるかというと、やはり似ていません。
何故こんなことを言うのかというと、私自身が最近まで、シロップやバインに似たアーティストはいないかと探していたからなのです。
雑誌のレビューなどを読んで「ちょっと似た雰囲気かも」と思ったアーティストの曲を聴いたりしましたが、よくて「まぁまぁだけど‥‥やっぱシロップ/バインには負けるでしょ」と思う程度で、ひどい時は「似てないよ! なんじゃこりゃー!!」と思う始末です。
ひとたび「なんじゃこりゃー!!」と思ってしまうと、それ以上の聴き込みをする気は失せます。「シロップ/バインに似てそうな曲」としてではなく、純粋に「まだ聴いたことの無い曲」として出会ったならば、興味がわいたかもしれないのに‥‥。
音楽に限らず、レビューというものは、あくまでも「他人の感想」です。そして多くの場合、それは批判ではなく推薦です。他人のおすすめは参考にしてはいけない、というわけではなく、模索中の、まだ何も知らないまっさらな状態ですと、他人の感想が自分の感想に置き換わってしまう可能性が高いのです。
こうした勘違いなどで、アーティストとのせっかくの出会いを無意識のうちにスポイルしてしまうことは、もったいないことだと思います。
と言っても、registaさんは私のように追いつめられている(?)わけではなく、バンプにハマったので、バンプ以外にバンプみたいなアーティストがいたら知ってみたいという、純粋な好奇心をお持ちであるということのようですね。それでしたらやはり、手当たり次第いろんな曲を聴いてみてください。他人のおすすめやレビューも参考にしながら。その上で、registaさんが「バンプに似てる!」と思ったものが、registaさんにとっての「バンプに似た曲」であり、快い音楽であるのだと思います。
ちなみに私の場合は、何を聴いてもシロップ/バインへの想いがつのるばかりで、「シロップ/バインに似てるアーティストはいない。これ以上探すのは無意味だ」という結論に達し、シロップ/バインをどこまでも追究してゆこうという考えにいたりました。registaさんも、願わくば、これくらいバンプにハマれるようになることを祈ってます。
    • good
    • 0

こんにちは!



バンプに限り無く近い。。。。む、むず~!笑

私がバンプに似ているなあと個人的に思うひとを
あげさせてもらいますー


●Grapevine
 
 どろどろした部分が近いものを感じます
 歌詞も曲もバンプよかは重めだと思いますが
 なにかしら似通う部分を一番感じるのはバインさん
 
 ボーカル熱唱系なんで藤さんと田中さん(バインさ
 んのボーカル)もそうゆう意味でもちょっとかぶり
 ます


●Syrup16g
 
 世界観はまったくちがうベクトルに向いてると思う
 んですがどろどろしてるところは似てると思います
 サウンドもすこし似てるかも


●AsianKung-fuGeneration
 
 アジカンも世界観はまったく違うとおもいますが音   
 が似てると思います 
 バンプもアジカンもききやすいです




すこしでも参考になるとよいのですが、、、!
    • good
    • 0

BUMPはいいですよね。



個人的にBUMPに似てると思うバンドをあげます。
ですが似た曲調となると、最近のギターロックを挙げればいいだけになってしまうので、「曲調がそこそこ似てて、詞がいいと思われるもの」を挙げさせてもらいます。
やはりあの詞のよさがBUMPのよさの一つだと思うので。

「LOST IN TIME」
「ココロノウタ」という曲の詞がいいですよ。

「Syrup16g」
下の方達が挙げられているバンドは、大体お奨めです。
ですが、もう一度お奨めしたいと思います。
曲も詞もBUMPを苦くしたようなバンドです。
とりあえずREBORNという曲を聴いてみてください。
ぱっと聞いた印象はあまりよくない曲が多いのですが、何かBUMPと似てるのです。

あんまり挙げても一押し感がでないので、この辺にしときます。



ここまで挙げといてなんですが、やっぱりBUMPは唯一無二だと思います。
    • good
    • 2

つばきはどうでしょうか?


「東京の空」という曲がお勧めです。
参考URLの公式ページで視聴できるので一度聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://tsubaki-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!