dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたのアイデアをください。

私との結婚を控えた彼女に「私のために歌を1曲歌って欲しい」と言われました。
なんの曲がいいと思いますか。

男性の皆様、愛する女性に歌を贈るのならば、あなたは何を歌いますか。
女性の皆様、彼に歌って欲しい曲は何ですか。

よろしくお願いします。

質問者が一番いいなと思った回答にベストアンサーを必ず付します。

-----------
参考
・質問者の歌唱力はホテルラウンジで歌う仕事をしている程度のものです。

・バラード曲で考えて戴ければ幸いです。

・洋楽もいけますが彼女がわかりやすいようにJ-POPで考えて戴ければ幸いです。

・メロディー以上に歌詞を考慮に入れて選曲したいと思っています。

次の土曜日にカラオケで歌うことになりそうなので回答早めにくださいますと非常に嬉しいです。

それでは宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

定番だと、


☆山根康広 「Get Along Together」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1756/index.h …

☆CHEMISTRY 「君をさがしてた~THE Wedding Song」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

個人的に、歌ってもらえたら嬉しいのは、
☆PENGIN 「世界に一人のシンデレラ」
http://j-lyric.net/artist/a04f1cc/l017fbc.html

あと、バラードと言えるのか分かりませんが、ウルフルズの「バンザイ 好きでよかった」も好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どなたにベストをつけるか迷いましたが
定番と回答者様の好みを書いてくださったのでfain1007様にベストを着けました。

回答くださった皆様、有難うございました。
非常に参考になりました。

あ、結局のところ曲目はCHEMISTRYの君をさがしてた
になりました。

お礼日時:2011/03/31 08:58


愛とは呼ばず貴女に
愛しい
そう打明けよう


大人のバラードで1曲だけ。

『 身も心も 』

ダウンタウンブギウギバンド
    • good
    • 4

既婚者です。


私は、定番曲であるウェディング向けの一般的な曲よりも、自分の好きなアーティストの曲の中から、
結婚に向いているような感じの歌詞の曲をチョイスしてくれたほうがうれしいです。

定番な曲ですが、コブクロとか歌われても、自分が興味がないので…
考えてくれるのであれば、やはり結婚するくらいお互いを知っているというのを前提で、
自分の好みや趣味をわかって、そこから選んで考えてくれたんだなというのがわかるのがうれしいですね。

私は人と好みが違うので、一般的に人気のJ-POPとかはあまり好きではありません。
自分の好きなアーティスト、よく聞くアーティストが限られているので、その中から選んでくれたら
感激するだろうなーと思いますね。

定番でも嬉しいとしたら、嵐の「One love」かな。嵐結構好きなので。

質問者さんの彼女さんにも好きなアーティストとか、よく聴く音楽とかあると思います。

好みにかけ離れたものよりも、相手の好む系統の中から歌詞を調べて自分の気持ちに合ったものを選んだって伝わる曲がいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



斉藤和義 /ウェディングソング
http://www.uta-net.com/song/51999/
BGMだけのも同じアルパムに入ってますよ、インストです。

コブクロ /永遠にともに
http://www.uta-net.com/song/20814/

Superfly /愛をこめて花束を
http://www.uta-net.com/song/60335/ 
これはキーが高いけどいいですよ。

西田恭平&ホワイトハウスセカンド/ 鐘
これはYOU TUBEにUPされています。
    • good
    • 1

小田和正「言葉にできな い」orEXILE:ATSUSHI verの


同曲。

ケツメイシ 「君とつくる未来」

清水翔太 「YOU & I」 「アイシテル」 「君が好き」

HY 「366日」

お幸せに~~(^◇^)♪
    • good
    • 0

吉井和也さんの『call me』あたり、どうでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!