プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆電話番号はどうやって調べるのですか?

A 回答 (6件)

色々と方法がありますが、どれも一歩間違えれば方に触れるものです。



テレホンカード詰まらせて、DTMF音解析は、故障と勘違いさせるつもりでやったのに 本当に公衆電話が故障してしまったら、業務妨害や器物損壊に値します。

もう一つは、2chに出ていたものなのですが、119にかけて 相手が出たらすぐ切って折り返し着信が来たら何番にお掛けしたのですか?と聞く方法です。こちらは、緊急通報仮に妨害されて人名に関わるって事もあります。

また、上の方法をやったとして、何か障害が出たらすぐにバレますし 仮に調べられたとしても その電話番号の使い方次第では、立派な犯罪になるケースもあります。
お店の方が電話番号を知っているケースもあるので、お店の方に聞くのがいいでしょう。
    • good
    • 0

以前、「ラジオライフ」などの雑誌に公衆電話の番号を調べる方法が載っていました。

 最近は数が減ってきている旧式の緑色の公衆電話です。残数が0のテレホンカードを使用してある事をすると番号が調べられるそうですが、電話機が壊れる可能性があるためやってはいけません。尚、NTTの104番(番号案内)に聞いても「公衆電話に番号はありません」と言われて教えてはくれません。喫茶店などにあるピンク電話の番号なら簡単に調べられます。10円を入れて自分の携帯にかけるだけで番号が表示されます。
    • good
    • 0

学生時代に、大学の休憩場所にあった公衆電話がいきなり鳴りました。


恐る恐る出てみるとおばちゃんが出て、どうも間違い電話のようでした。
かけた番号を聞いて、かけてみるとしっかり公衆電話が鳴りました。

携帯電話の普及する前でしたので、サークルの待ち合わせに大変重宝した経験がありました。(笑)

日本の公衆電話は昔は電話機の横の番号に、市外局番をつければつながりましたが今はどうなんでしょうね?

アメリカでは公衆電話の番号は電話機についていますので、ページャー(ポケベル)に近くの公衆電話の番号を入力して相手がかけてくるのを待つなんてのは結構普通でしたが最近は携帯が普及してますのでこれも下火になりつつあるようです。
    • good
    • 3

一般には公表されてません。


なおNTTに問い合わせても教えてくれません。

ちなみに最近どこかの公衆電話番号が社外へ漏れてしまったため、その番号を変更したというニュースが流れてましたよ。
    • good
    • 0

調べてくれるサービスがあります。

結構高額です。
調べるためのソフトもあります。まあまあの値段です。

独力でやるなら・・
電話帳の番号を解析し、一定範囲跳び番号になっているところに可能性があります。
そのところを片っ端から電話して調べるしかありません。
    • good
    • 0

NTTでは公表しておりません


残念ながらNTT関係者に聞くしかないのが実情ですが、教えてくれないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています