dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、初投稿失礼します。

日本でお金をおろす時間がなく、飛行機に乗ってしまい、現地のATMで下ろせばいいやと思っていたら、何回やっても下ろせないという状況です。
このままでは予約したホテルもキャンセルで空港に野宿になりかねません。。

実際には、何度やっても
あなたの口座にはお金がありません。と中国語で表記されてしまいます。。
お金は確かに入っています。間違いありません。
どうすればいいのでしょうか、。
助けて下さい!

質問者からの補足コメント

  • マスターカードです。
    ATMもマスターカード対応と書いてあります。
    キャッシュ、クレジット両方ついていますが、どうもできません。。
    キャッシュで下ろそうとするとお金がない。クレジットで下ろそうとするとパスワードが違うと出てしまいます。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 20:13
  • たしかに、ホテルでやってもらうと言う手は思いつきませんでした。。
    クレジットでも下ろそうとして、気づいたら暗証番号エラーを繰り返していたらしく、止められてしまいました。
    解除できるのでしょうか。。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 20:33

A 回答 (10件)

↓のNo.8です。

訂正
×明日日本時間の9:00~17:00(台湾時間10:00~18:00)の間に
○明日日本時間の9:00~17:00(台湾時間8:00~16:00)の間に

>ホテルでやってもらうと言う手は思いつきませんでした。。
恐らく回答者さんはホテルでクレジットカード払いにして、
日本円現金をホテルで台湾ドル現金に両替すればいいというニュアンスだと思うのですが。
他人にカードを貸与(ATM操作)してもらったら、何かトラブルがあっても
カード会社は何も保証してくれませんよ(カード規約違反です)。

>クレジットでも下ろそうとして、気づいたら暗証番号エラーを繰り返していたらしく、止められてしまいました。
明日カード会社の与信管理担当に電話して聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

結局、食事やらなんやら、クレジットで払えるお店を探して、すべて何とかなりました。危険な可能性も教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/09 03:02

質問・多数の回答、結果を教えてください。

    • good
    • 0

>マスターカードです。


>ATMもマスターカード対応と書いてあります。
>キャッシュ、クレジット両方ついていますが、どうもできません。。

マスターカードでもいろいろな発行会社があります。
明日日本時間の9:00~17:00(台湾時間10:00~18:00)の間に
カードの裏のコールセンターに本人が電話して、以下情報を聞いてみてください

1.台湾ATMでキャッシングサービスが利用できないが、キャッシング利用枠はあるか
2.何度も利用しようと試みたのでカード利用にロックがかかっていないか
3.上述2つとも問題なければ何が問題なのか

2.3.の回答は、カードの裏番号ではなく、信用管理の担当の管轄になると思うので
親切な会社だと転送、不親切な会社だとかけ直せと直通の番号を教えてくれると思います。

なおマスターカードの場合、PLUSではなくCIRRUSと書かれたATMで利用可能なはずです。
(大体どこの銀行もVISA系のPLUS、MASTER系のCIRRUS兼用だと思いますが)

またキャッシング枠の申請は審査が必要です。
暗証番号を忘れた場合、再発行はセキュリティの関係上大抵郵送で番号を教えてくれるだけです。
もし枠がない場合や暗証番号を忘れた場合、今回の旅行で利用できる可能性は限りなく低いです。

>あなたの口座にはお金がありません
英語でしか利用したことないですが、クレジットカードのキャッシング利用の場合
PIN→暗証番号を桁数(日本発行カードだと大抵4桁)のみ入れて、そのあとEnterキー
Bank Card or Credit Card?→Credit Card
Plus or Cirrus, JCB, AMEX, DINERS→CIRRUS
と選んでいきましたか?

また回線都合で海外発行のカードがシステムエラーで利用できないことがあります。
複数銀行のATMで試してみましたか?(これカード会社でも聞かれると思います)
    • good
    • 3

国内銀行の全てのキャッシュカードが海外で利用可能では無いのだが・・・・



銀行名など一切不明なので詳細は不明
国際電話でその銀行へ相談するしかないんじゃないの?

クレジットカードでホテルにチェックインすれば良いじゃん
ホテルのフロントで両替できるし
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もしかして日本の銀行などの普通のキャッシュカードではありませんか?そうなると難しそうですね。

最近はクレジットカードも兼ねている場合もありますがその際は差し込み方向を逆にすればキャッシングとして使えると思います。
    • good
    • 1

以前、台湾旅行で同じことが起きました。



まず、キャッシュカードの種類(VISA)を確認して、同じロゴがATMに表記されているか確認してください。ないなら、対応していません。

すでにされているとは思いますが、カード会社に問い合わせてみてください。

それでもダメでしたら、ATMがある大きなホテルに行き、フロントに事情を話して操作してもらってください。

これでダメでしたら、難しいと思います。

ホテルはクレジットカードで大丈夫のはずです。空港から乗るタクシーも。もしも現金しかダメな安いホテルでしたら、クレジットカードも使える高いホテルに替えることをお勧めします。
    • good
    • 1

銀行のキャッシュカードですか?


 海外のATMで使用できるものですか?
 使用できる物なのでしたら他のATMでやってみましょう。

 ちなみにクレジットカードはお持ちではないのでしょうか?
 海外のATMで使用できるクレジットカードをお持ちなら現金はキャッシングで入手できます。日本へ帰ったらすぐにクレジットカード会社に電話してその場で清算してしまえば利息も最低限で済みます。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの銀行のカードは海外対応のカードですか?


「PLUS」の文字とロゴは入っていますか?
    • good
    • 1

大変慌てられていらっしゃるようで・・・



せめて銀行名ぐらいは書かれないと調べようがないので。
銀行のサポートデスクを調べられるか、他のカード、クレジットカードでのキャッシングも含めて確認されてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

キャッシング登録日本ではして行きましたか?持ってるカード全部ダメなの?ホテルとかは単純にクレジットカード払いじゃダメなとこ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!