アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校に入った女子です。
中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まずいです。
中学三年の頃、同じ高校に入るために血眼になって勉強したほど私は彼が大好きだったのですが、高校に入ってから彼とうまくいきません。
彼は今までどうり優しくて、何がうまくいっていないのか自分でもはっきりわかりません…
彼は高校に入ってから、なんだかすごく性格が荒くなり、男子の友達とは下ネタばかりを言ったりしています。女子ともなかがよく、部活でも活躍しているらしく、目立っています。それがわるいわけではないのですが、なんだかとても落ち着きません。私への態度は逆におかしいほど中学の頃と変わらないのですが、それがなんだか、どっちが素のままの彼なのか、怖いです。私は彼にたいして気を使うほど短い付き合いではないのに、あり得ないほど居心地が悪いです。クラスも違うので話す機械が減り、もともと私からしたらレベルの高い学校で勉強もついていくのがやっとなこともあり、彼との時間を避けていた分、余計に話しかけずらくなっています。
彼は今までどうり話しかけてくれているけれど、きっと変だなあと思っていると思います。
それだけでなく、前までは絶対になかったようなラインの回数や電話がきます。LINEでは、まるでラブラブのカップルのように当たり前のように愛してるとか大好きなど、彼にはあり得ないような内容がきます。
そういうことを軽く言えるような正確になってしまったのでしょうか?学校での彼を見ているとそんな気がするのですが、話すと本当に中学の頃の、下ネタなんて絶対言わないような感じなんです…
好き、なども、ラインでしか来ません。
とにかくすごく変な感じです。
どうすればいいのかわかりません。
私のことがもう好きでないかもしれません。
どうしてしまったのか聞いてみたいけれど、もし嫌われてしまっているのなら、これ以上嫌われるようなことをしたくないです……
どうしたらいいのでしょうか(;´Д⊂)

A 回答 (3件)

①まず、中学高校時代ですから、誰でも人間として成長します。

変わったりもします。
それは当たり前というか、仕方ないことですね。彼も変わりますよ。

②次に、貴女の不安ですが、彼が、貴女を残して、どこか遠くにいってしまうのではないか、という不安でしょうね。
彼は、部活でもクラスでも活躍する。あなたは、高校生活を送るのが精一杯。
しかも、彼は、他の女の子とも仲良くたのしそう。嫉妬や疎外感、取り残され間で、貴女はつらいです。

③おそらくそれで、貴女の彼に対する態度が変わってきました。表面上は変わらないかもしれないですが、不安感がいつもあるので、素直に彼に接することができなくなってきた。

④一方の彼は、貴女への態度が変わったつもりはありません。今でも貴女が好き。
部活やクラスで活躍していても、貴女とのことは別です。
貴女とは違う世界にいても、貴女のことは特別に思って、大事にしてくれる。

⑤一方の貴女は、彼への不安感があるので、彼が以前と同じように接してくれても、信用できない。安心もできない。
信用できないどころか、なぜ同じようにせっしてくるのか、演技ではないかと、むしろ不信感を抱いてしまう。

⑥そういう貴女の態度を、彼は敏感に察知したことでしょう。貴女の態度が以前と違うように思える。
彼には、それが、貴女が彼から離れていくように感じた。
焦った彼は、貴女とは別れたくないから、今まで以上に愛情表現をして、貴女を離さないように頑張る。

⑦ところが、彼のそういう態度も、貴女は不信に感じる。それで関係がぎくしゃくしてしまった。

そんなところですね。
当たってないかもしれないですが、まったく見当はずれでもないのではと思いますよ。
もし①~⑦の状況だったら、何がわるいと思いますか。

これ以上解説の必要もないくらい、明白ですよね。
どこが問題か、どうすればいいか。
ちょっと考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 
今日、私の方から(些細なことですが)話しかけてみたら、その時はなんとなく自然にできて、少し安心しています。
思いきって、話がしたいといったら、学校ではないところがいいといっていたので、たぶん彼もなんのはなしか、なんとなくわかっているのだと思います…
丁寧に答えてくださって、本当にありがとうございます。
彼と別れることになっても、彼も成長していくのだから、仕方ないと思って言いたいこといってきます❗

環境の変化でしょうね。

部活に入っているのなら、2年生、3年生とも話す機会は多くなるわけでしょ。
そのような先輩達を見ていると大人に思えるんです。

で、周囲の男子も同じような気持ちを持っていますから、自分の気持ちもそのような雰囲気に引っ張られるんですね。

ま、背伸びしてるんです。

LINEではそのような気持ちが現れても、あなたの前ではこれまで通りの意識になるんです。

嫌われてはいませんから、あなたの違和感をそのまま伝えれば良いと思いますよ。
彼自身も気がついていないかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
今から家にいくので、思いきって聞いて見ます!

かれも、成長しているんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ