タイトルどおりの質問です。それ以外にも細い針があるのでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#3と5です。

たびたびお邪魔します。
使用済みのものなら下記で送料のみでもらえると思います。
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~urano

この回答への補足

すみません。下のお礼にkoumoriyaさんに「さん」を付け忘れていました…(汗)

補足日時:2004/07/24 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。針の件ですが現在一応代わりの物を見つけて今それを使っています。せっかく教えていただいたのにすみません。また問い合わせてみるかもしれませんのでよろしくお願い致します(もしかしてkoumoriyaってここの方なのでしょうか^^;)。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 03:40

#3です。


1本でいいのですか?
もともと使い捨てのものですし使用目的さえはっきり説明すれば、鍼灸院へ問い合わせれば1本ならもらえるような気がしますがどうでしょうね。
使用目的をお教え下されば他に代用出来るものがあるような気もしますがいかがでしょう?例えばホームセンターで売っているステンレスワーヤーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答有難うございます。使用目的は精密機械などの分解などの時に細い針があれば作業しやすいので探していました。裁縫の針は少し太くて使いにくいです。ホームセンターでも探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 22:15

鍼の通販ならここが一番安いです。


ただ、一般の方が購入できるかどうかはお問い合わせください。

最小単位は100本になりますが、それでも1本当たり7円。
一番安いのは2400本購入で、この場合は6.2円です。
鍼の太さは0.1ミリ以下のものもありますのでご覧下さい。

ところで、何に使うのですか?
念のため申し上げますが、はり師の免許をお持ちでない方なら、例えご自分の身体に施術するのであっても危険ですからやめて下さいね。

参考URL:http://www.karada.co.jp/index3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1本あたりの単価はおもったより安いですね。自分としては一本あればいいのですけど。マッサージや治療用途で使うつもりではないですので大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 00:11

ここはどうでしょう?


一般の方に売ってくれるのかどうかは存じません。

参考URL:http://www.tou-free.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段もお手ごろですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 00:08

新宿の東口にある、医道の日本社のお店で


売っていたと思います。

本数と値段はちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿ですか…遠いです。通販で買えるところとかないですかね(笑)有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 05:29

http://www.seirin.tv/list_needles_1_6.htm

鍼の太さ、長さを指定して100本単位、1000本単位になりますが、販売しています。

ただ、鍼灸師か専門の医師に販売するのと違い、制限があるか、または値段等は割高だと思います。場合によってはイスラエル等の第3国から逆輸入販売となるかも知れません。自分に使用する場合にはある程度問題が少ないのですが、他人に免許無しで行なうと犯罪行為です。

また、ツボの位置からずれたり、副反応に苦しむ可能性もあるのでよく利用する部位だけをお勧めします。むしろ、温灸や電気刺激で電極利用の方が手軽で安全です。

通常は1000本の複数の規格を注文するものですので、100本とかの少量は販売店に相談することになると思います。知り合いの医師等がいれば、その人から分けてもらえる可能性はありますが、指導を受けてからでないと危険です。返し鍼をうつことを覚えないで自分に試すのはちょっと怖いです。消毒はしっかりして、琵琶の葉のアルコールで刺激すると効果も高まります。

プロの人は危険だと警告はすると思います。昔は三里に灸をすえて、旅に出るのは普通でしたが、鍼は流石に一部の人だけだったと思います。

参考URL:http://www.seirin.tv/list_needles_1_6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本単位では売ってないのですね…。詳しく書いていただき有難うございました!

お礼日時:2004/07/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履いたら引き締まるストッキングがありますが、それを夜、毎日続けたら少しは足が細くなりますか?

履いたら引き締まるストッキングがありますが、それを夜、毎日続けたら少しは足が細くなりますか?

Aベストアンサー

なりません、血行が悪くなるのでむくみます
そして脱いだら、ビローンと広がります

Q円皮針の針がない

慢性的な肩こりで、整骨院に通っています。
この間、小さなシールの真ん中に、針がついている円皮針を、貼ってもらいました。
3日ぐらい貼っていましたが今日の朝、円皮針のシールがなく、シール自体は布団の上にありましたが、針がない。
円皮針の針は、体のなかに入ったりしませんよね?。
現在、痛みはありません。
円皮針のこと知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

実際見ていないので、確実に「なこた絶対無いよ(¬¬)ノ” 」とは言いにくいですが
円皮針って本当は円皮鍼です。
円形の中心が立ち上がって針状になってますでしょ?
なので、(^○^)bこれが血管に入って運ばれてしまう事はないでしょ?

Q肩凝りを 治したいんですが 針に行って見たいです 品川区 辺りで針の良いお店を 教えて下さい 値段

肩凝りを 治したいんですが
針に行って見たいです
品川区 辺りで針の良いお店を
教えて下さい 値段とか
インプレも 解りましたら
教えて下さい

マッサージと針は ちがうんですか?
メリット デメリット ありますか?

Aベストアンサー

針もいいですが、ヘルストロンもいいですよ~。
ハクジュプラザで無料でお試しできます!
私も酷い肩こりで、肩が格闘家のように盛り上がって
いたのですが、今は、なだらかになりました。
本当に助かっています。

Q鼻の下に産毛があるんですが、それ取るにはどうすればいいですか?剃る以外に痛くない、なにか方法あります

鼻の下に産毛があるんですが、それ取るにはどうすればいいですか?剃る以外に痛くない、なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

クリームを付けて剃れば痛くないと思います。
永久脱毛も痛みもありそうですし。
範囲も狭いですから、クリーム後に毛剃りが最善でしょう。

Q視力検査をしたら両目とも0.1ありませんでした。目がゴロゴロする日は授業中だけメガネかけてそれ以外は

視力検査をしたら両目とも0.1ありませんでした。目がゴロゴロする日は授業中だけメガネかけてそれ以外は裸眼で過ごしてます。最近はなにも見えなくなってきました。これ以上裸眼で過ごすのは危ないでしょうか。

Aベストアンサー

あまり良い状態ではないですね。

世間では「眼鏡を装用すると視力が落ちる」という「まことしやかなウソ」が流布していますけど…。
ハッキリ言ってしまうならば「見えないものを無理に注視する」ほうが、ずっと目は疲れます。
それに忘れがちですが「脳」も大変にくたびれるのです。
「ピントの合った像の信号が来ない」わけだから、脳は目に「もっと働け!」と指示を出すのです。
結果として、目は疲労します。
脳も疲れますから、良いことはあまりない。

常時装用で構わないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報