dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会 


創価学会は邪教ですか?

A 回答 (9件)

池田大作プロデュースの「プロレスごっこ」です。


宗教じゃないですよ。

対立する宗教を悪者にして、鬼畜あつかいして会員の気持ちをひとつにして、とことん悪口を公然と言い放ってる。

教祖は正義の味方です。

ろくに政治の勉強もしないで、公明党に組織票を入れる。

まるで、力道山のプロレスのようです。

排他的洗脳型危険思想集団 です。
けっして、宗教なんかじゃありません。
話しを聴けば聴くほど、おかしいです。
矛盾点がたくさんあります。
    • good
    • 8

何を以って邪宗と言えるのですか?。


公明党・聖教新聞・公明党議員の掲示板の有る処へ行って、しっかりと話しを聞いてください。
*そこそこの幹部です。
邪教と言われる要因は、日蓮正宗の前法主(現在は息子)の邪道からです。
もう一つは、過去に強硬な学会への信心要請は有りました。
創価学会の今は、法華経の一つの宗派として独立しています。
詳しく話せば、2日や3日はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あそ

お礼日時:2016/07/07 13:54

イスラム原理主義も学会も信じている人にとっては


尊いものなんでしょうから邪教とは言えないけれど

私達はただただ避けましょう
    • good
    • 2

学会はもともと日蓮正宗の門徒集団ですが、とっくの昔に日蓮正宗の総本山大石寺から破門を言い渡されています。

 それでも公明党が与党になっているおかげで宗教法人と認定されたままで、莫大な額の税金を逃れています。 たいていの人が知っている話ですが、大新聞も聖教新聞や公明新聞の印刷を請け負っているためこの事実を大きく報道しません。 舛添が政治資金で支払った温泉代や回転ずし代などとは比較もできないほどの巨額な脱税ですが、問題にならないとは、世の中不思議なことが多いですね。
    • good
    • 6

邪教かは、わかりませんが。



公明党との関係を考えると憲法違反じゃないのかと思います。

政治に宗教が入り込んでいるのは怖いですね。

悪しき前例じゃないですか?他の宗教も政党作って入り込もうとしてるし。
    • good
    • 2

創価学会が邪教だとしたら、その学会票に頼っている自民党および、公明党と一緒に政策を推し進めている政府は邪教政府ということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お、そうだな

お礼日時:2016/07/07 13:55

創価学会はフランスでカルト指定されているはずです。

ですから宗教ではないでしょう。
    • good
    • 3

創価学会は、お金持ちのダンスもうまい集団?勧誘のためには手段を選ばないし、変なビデオを見せられて、人数を数えていたり、理解不能な集団です。

    • good
    • 2

宗教じゃないよね



入会すると創価の新聞を契約させられます。
朝日新聞の三分の1の薄さ
で3000円以上取られます。

何故か公明党を支持するよう
圧力が掛かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

創価の機関紙、聖教新聞ですね。。
おお、恐ろしい

お礼日時:2016/07/07 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!