プロが教えるわが家の防犯対策術!

この先恋愛ができるか不安です。

4月に結婚を考えてい彼に振られました。過ぎた事なので戻りたいとは思わず、次に行こうと思っています。
ですが、恋愛したいという気持ちはあるものの、どう行動していいのかわかりません。

友人に誰が紹介していただければ嬉しいという事を伝えました。いざ紹介してくれるとなった時に、少し面倒だなと思ってしまいました。(自分から紹介してねと言ったのに、失礼ですよね…)

恋愛したいけど、億劫というか…
恋愛しなきゃと思って恋愛はするものじゃないっていうのはわかるのですが…30歳という年齢、まわりの友人はみんな既婚者。そんな環境にいると、彼氏もいないわたしはダメなんじゃないかと思ったり、行動しなきゃずっと独身…だけど億劫…と心と体が反しているようなモヤモヤとした気持ちです。

無理やり彼氏を作っても仕方ない、だけど行動もしなければずっとひとりかもしれない…と気持ちがグルグルしています。

そうしているうちに自分はどうなりたいのかわからなくなってきました…

この先ずっとひとりは嫌です(最後はひとりかもしれませんが)

過去の話になりますが、初めて付き合った人に振られた後、5年ほど恋人ができない期間がありました。
今行動しなかったら、また同じ事の繰り返し、また5年以上ひとりなのかも…しかもあの時と違って周りは結婚してるし…と不安になってきました。

ひとりじゃ嫌、結婚を考えるなら、婚活すべきだし、
心に従い休みたいなら休めばいいし…
行動は決まっているかとは思うのですが、どうしたいのかモヤモヤしてます。
真剣に悩んでいます。アドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じようにふられて、恋愛する気になれないことがありました。


そーゆー時は無理に恋愛しようとしなくていいと思います。ただ人との出会いは大切にした方がいいと思います!恋愛とか考えずに気楽にいる時に、友達にもなった男の方がいるんですが、今では一番の理解者だなって思い、彼とはいい感じです!笑
なので、恋愛しようしようと意気込むのではなく、気楽に人との出会いを楽しんでみてはどうでしょうか?
なにかの映画でみたのですが、恋愛しようとしてする恋愛は勘違いの恋愛だって言っていました。私個人の意見ですが…確かにそうだと思います。質問者様のように前に進もうとしてるなら大丈夫です!気楽に頑張ってください^^*
    • good
    • 0

あまり焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)


それより、焦って色々先んじてややこしいことになるよりは、ゆっくり落ち着いて相手を探すほうがいいんじゃないかなぁ。現れるときはひょいと現れるけど、ピンとこないときはほんとにピンとこないものですよね。
今はまだ気分が乗らないなら、少し先に婚活の予定を入れて、それまではとことんゆっくり休む、と決めるのもいいと思います。案ずるより産むがやすしで、婚活してみたら意外と一発目ですごくいい人と出会えるかもしれません。楽しみに思って出会いができるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

女性は年齢を気にするようですが、気にすることは無いと思います。


焦るのは一番よくないので、まずは楽にしましょうね。
自分なりに楽しいことをしているうちに、
自然と自分なりの魅力が出ると思います。
例えば自分の趣味があれば、それに合う人を見つけて
一緒に楽しむことから始めればいいと思います。
    • good
    • 0

自由です。



休むなら休んでも構いません。

しかし、受験と同じで今休めば一生出来なくなる可能性を把握しないといけません。

結婚や恋愛は他人の為にするものではなく、自分の為にするものですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


辛いでしょうが、切り替えて恋愛を始めましょう。
恋愛しながら、将来のことを考えればいいです。

30なら、時間が大切なのはわかりますよね?
悩む時間っていうのは、人生で最も大切で贅沢な時間の使い方です。

もう3ヶ月経っているんですよね。そろそろ動きましょう。

上手に心を休ませるしかないです。恋愛しながらね。
そのくらい、時間が足りないです。
それだけ、時間って大切です。

運動(ランニングがおすすめです)して身体を動かしてみましょう。
そうすると、身体と心は連動していますから、
少しずつリズムを取り戻してくるはずです。

この気持ちを癒す方法は、マッサージ、休む、寝る・・いろいろあります。
でも、この悩みを解決する方法はただひとつ。恋愛するしかないです。

この2つを上手にコントロールするしかないです。
今、気づいてよかったですね。まだ間に合いますよー
このことに35まで気づけなかったらと思うと・・・
ちょっと怖いですよね。

気落ちして身体に力も入らないんですよね。
でもね、ここは踏ん張って頑張る方がいいと思うなあ。
メンタル辛くなったら、またここで質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!