プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文となります。

私と彼は付き合って2年半程。
その間、何度か元カノとの連絡のことで言い合いし、別れまでいったこともあります。
連絡の内容としては、彼の方からご飯の誘いLineが殆ど。実際にご飯にも行っていました。

その事については、元カノが不倫相手の子を妊娠しそれについて相談にのっていたとのこと。
私としては連絡をたってくれれば一番ですが、彼を信じたかった、命の大事さもあり、2人きりで会わないということで話しが終わりました。
ですが、頻繁にLineで連絡をとっている様子があり、私が悪いのですが我慢できず言い争いに。

その時、彼ははじめて私との幸せの方が大事だから、といってLineもブロックし連絡先も消してくれました。
そして、暫く不安だった私に、私のことが大切だから連絡はできない、と言うといってくれました。

それからは、不安になって泣いてしまう時もありましたが毎日のように会い楽しかったです。

しかし、1カ月ほどたった頃また元カノのLineが表示されていました。
私は、もし連絡をとったり会う時は言ってほしいと約束していただけに余計ショックでした。あの言葉も嘘だったのかと。

今回連絡をとりだした理由としては、あっちからメールがきてLineを復活させたとのこと。ただ、そのメールは削除したと言われ内容は分かりません。
メールが来た時に私との幸せの事を言ってくれなかったのか聞くと、それは俺しだいでしょ、と。そうなればもう、どこまでだって関係はもてちゃいますよね(笑)

また、私が問い詰めると、連絡をとっている理由として、赤ちゃんをおろした事が原因かは分かりませんが、リスカをしている。今その言葉を言ったらさらに悪化する、とのこと。
私が元カノとの事で辛く泣く事を軽く受け止めているつもりはないが、リスカまでしないでしょう、と。
リスカしないから大丈夫、大丈夫じゃない。と思われているのもショックでした。少なくとも、彼女は私で、好きな人が泣いている。でも、元カノには負けた気がしました。

結局、元カノとどうするか、私と別れる気は一切無いそうですが、決められないそうです。1ヶ月、半年、一年かかるのか。
その話をしている時、いきなりTwitterを開きはじめ。話が長かったのもあるでしょうが、どう考えてもなめてる(笑)と感じました。

彼は浮気癖のようなところもあり、平然とした顔で嘘をつきます。それは友達の頃から変わらずでした。ですが、一緒に居ればもちろん楽しいですし、彼からの私への愛情も感じる部分はあります。

私が一番バカなのでまだ信じたいとも思うのです。ですが、別れた方がいいというのも分かっています。
ただただ皆様の率直な感想をいただければ、と思います。

感情のままに書きなぐったため、読みづらく申し訳ありません。

A 回答 (3件)

あなたが元カノと友達になって助けてやれば彼も安心。

    • good
    • 0

彼と元カノの別れの理由は元カノの不倫でしょうか?


不倫してリスカしてって、
病んでるよね。でも死ぬつもりなんかないと思うよ!
心配してほしいだけ。そしてあわよくば元サヤ狙いかも。
ずるくて弱い女です。
そんなズルさに気づかずにあれこれしてあげてる彼はおバカです。
心配してあげてる自分に酔ってる感もあるし、元カノに心が向いてるかもね。
あっちもこっちも大事って人は結局だれも大事にはしていない。
そんな男は一生そんな男だよ。
別れた方がいい!
振り回されるよ。
彼、優しいでしょう?
誰にも優しくする人は曲者です。誠実じゃない!
あなたは悪くないよ!
悪いのは彼。
良く考えて。
あなたが悲しむ事をしていても、自分を正当化していてあなたの気持ちを見ていない。
見てるのは優しくてモテてる俺!
彼に別れる気がないのはあなたには関係ない。あなたに別れる気があるかどうか。
彼とは幸せになれない気がします。
彼はあなたを幸せにしない気がします。
彼はあなたに甘えている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

読んでいて、本当にその通りだなと感じました!
これからについて、冷静に考えることができそうです。

お礼日時:2016/07/15 22:45

私も同じような立場にいたことがあります。


その彼は結局元カノと寄りを戻してしまいました。
好きという感情でなく、同情で寄りを戻したみたいです。
私はその彼と別れて
今の彼と出会い婚約しました。
私の経験談では説得力はないと思いますが
別れたほうがいいとおもいます。
隠れて連絡をとる時点で信用もクソもないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!