電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有村架純ちゃんのCMのFlashAIRとかいうスマホに送れるSDカードがあるじゃないですか?
あれってそれに対応するカメラじゃないと送れませんか?
今使っている普通のカメラに、スマホに送れるSDカードを入れて転送することはできますか?
新しく買わないといけませんか?
そもそもあれはどういう仕組みなのですか?

A 回答 (1件)

製品サイトに動作確認機器一覧として、PDFデータがリンクされています。


お持ちのデジカメが記載されているかご確認下さい。
お持ちのスマホはPDFデータが開けるアプリは設定されてますか?
http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/f …

仕組みとしては、カメラで撮影した画像をSDカードに記録するのは当たり前ですが、そのカードに無線LANの送受信機能が搭載されており(もちろんスマートフォンにも搭載されていますね?)、カードとスマホが無線で接続され、データのやりとりが可能となる、ということです。

あの小さく薄っぺらなカードに無線機能を内蔵してあること自体が画期的なわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサー遅くなって申し訳ございません
URLまで添付していただき、とても詳しい説明ありがとうございました。
大変参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!