電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族兼用のパソコンの管理者アカウントに入れなくなってしまいました。
アカウントを選択すると「ユーザープロファイルサービスによるログオンに失敗しました」と出てきます。
いろいろ調べて、「別のアカウントからログインして新しいアカウントを作成し、以前の管理者アカウントのバックアップを取って新アカウントにコピーする」という方法を取ろうとしました。
別のアカウントからログインすることはできるのですが、新しいアカウントを作成しようとすると管理者アカウントのパスワードを要求されます。しかし何度試しても「パスワードが間違っている」というエラーが出ます。パスワードを変更したわけでもなくわすれたわけでもありません。ウィルスに感染して勝手に管理者アカウントのパスワードが変更されるなんてことがあるのでしょうか。

管理者アカウントに入れたらパスワードの削除も変更もできるのかもしれませんが、そもそも管理者アカウントに入れないので動きようがありません

長くなってしまい申し訳ありません。
大してパソコン関係に詳しくありませんので、説明が分かりづらいかもしれませんが、どなたか解決策をご存知の方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215
Administratorsグループではログイン出来ないなら難しいですね
一番無難で簡単なものが、システムの復元かもしれません。

http://gigazine.net/news/20150203-windows7-grab- …
で管理者権限をうばいとれるみたいですけどもね・・・
他には、こんな方法もあるみたいですが・・・
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-55.html
    • good
    • 0

パスワード入力時に大文字、小文字など選別のCAPS LOCKが


掛かっていませんか。ご確認下さい。
英数小文字で登録したなら小文字で入力ですから。
    • good
    • 0

「Administrator権限を持つビルトインアカウントのAdministratorという名前のユーザー」が有効な環境でないなら、有効にすることでお望みのことができるようになります。



http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1939
お使いのWindows7のエディションによってできることが違うのですが、どのエディションでもコマンドプロンプトで行えばできます。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

無理やり管理者アカウント(administrator)ユーザーを新規で作ることはできなくはありませんが…。


この方法は管理者を勝手に作ることができるので、パスワードで保護する意味がなくなってしまい、
公の場で公開するわけにもいかず…。

リカバリすることを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!