誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、今年の春から定時制高校に通っている15歳です。
定時制の子の殆どがバイトをしているので私もした方がいいのか、という質問ではありません。

私は今秋からとある芸能事務所がやっているスクールに通う事になり、親にそのお金を立て替えて貰っているのですが、私の母は既に定年しているし、父も病気でいつまで働けるか分からないので焦っています。つまりは早くバイトで稼いでお金を返さなければならないのです。

そんな事になるなら通わなきゃ良いじゃないかと言われてしまいそうですが、両親が心から応援してくれるのも無碍に出来ず入学を決めました。その学校が何処かは控えさせて頂きますが、悪い評判など全部ひっくるめて苦渋の判断で決めた事なのでそこに関してのご質問は控えて下さると嬉しいです。

バイトは種類の違う二つを受けましたが、どちらも時間帯がダメだったようで、断られてしまいました。他のコンビニやスーパーは高校生が埋まっている、等と言われてしまい、面接も受けられません。(定時制という旨は伝えたのですが)

自分自身潔癖な所もあり、検便等が必要な飲食店は避けています。学校の検尿も毎年吐いてしまい混入するので提出出来ないのです…。治そうとはしていますが遂に嘔吐恐怖症にまでなってしまったので検便、検尿が困難です。それはまた別の機会に質問させて下さい。

そうなると、昼間、高校生が働ける飲食店以外のバイト…あらゆるバイト探しサイトで調べてみるも、地元にはそんな都合のいい所が無いです。

どうすればいいですか、出来れば1年くらいで50万返したいんです。助けてください。受かりません。生きづらい世の中だ。マジで無理しんどい。返金出来ない。むり。ある友達には援交しろって言われたけどバカじゃねーの、この容姿で出来るはずないししたくもねーよクソ、あーホントクソウワアアアアア!!!!!!!釣りじゃないのでホントに助けてください!!!!!!!!!

割と焦っていたりメンタル削られているのでお怒りや批判コメントは一生のお願いですやめてください。

質問者からの補足コメント

• 金曜日の夜の勤務は学校があるのでダメです。すみません。

ちなみに地域は何処で何のお仕事ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 00:44

A 回答 (6件)

もしPCなどのものが使えるならどこかの事務所に入ってPCアプリやホームページを作るのがいいですよ!しかもめっちゃ稼げます!まずアプリの仕事が入ってきてそれをやるだけで20万は、貰えます。

まぁーこれは、難しいですがホームページは、すごく簡単です。相手の事務所からこれのホームページを作ってくれとの仕事が来てそれのものを作るだけで15万ももらえます!実際に家の親がプログラマーなので知っています!
    • 0

親御さんがやっているのは“投資”ですから

いつか自分が投資した結果が倍返しの喜びになって返ってくることを
願っての投資(繰り返す)です 貸金じゃないですから

まずは それに見合う配当を出せるようにしないと
    • 0

二兎を追う者は一兎をも得ずという ことわざがありますが、知っていますか?

まだ15歳だし、お金の心配までは無理ですよね。
すでに二兎なので、どうかなあ、1つのことを成し遂げるのに
どれほど能力が必要でしょうか。

そもそも定時制に入った、芸能事務所にも入った、お金は親が出してくれた、でももう定年なので、早く返したい。

すべて、先が読めたはずのこと、後先考えずに見切り発車して

今になって、焦ってる。計画性が無すぎるのです。

まだ15歳だから、これから賢くなっていくのでしょうけど、
あなたのやりたいことをすべて叶えたいと思うなら、
もっと計画を立ててから行動していかないとどれもこれも
うまくいきません。やりたいことの門にはいったものの
お金の心配を常にしていないといけないのです。

ご両親は、応援してくれてるということですから、
出世払いをするくらいでいいと思います。
すぐに返してもらいたいとは望んでいるはずがありません。

応援してるのに、借金の心配してるなんて知れたら
悲しむし、へんなバイトに手をだしてトラブり、親にも言えない。。なんてこともおきそうです。折角、親がくれたチャンスをどぶに捨てるようなものです。

ということで、返済の件は据え置きにしましょう。

はやく返したいなら、勉強と芸能活動を必死に頑張ってください。
勉強もそうですが、芸能事務所にはいったからって、すぐなれるわけでもなく、すぐに大金が入るわけでは無いらしいですよ。
多分、貧乏暇なしになるんじゃないですか。

勉強してる時間が無くなり、卒業できなくなることも
想定して、今のうちに勉強を必死に頑張ることがいいでしょう。

>ある友達には援交しろって言われたけどバカじゃねーの、この容姿で出来るはずないししたくもねーよクソ、あーホントクソウワアアアアア!

↑こういうのは下品で不快です。
    • 0

こんばんは

定日の×でも、土日祝の昼は大丈夫ですか?
または金土と祝日の前日の夜の勤務は大丈夫でしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

一番時間と金の無駄になる学校を辞めりゃいい。

その思考と行動では生涯勉強など役には立たん。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんですよね!!!!!!!

たいへんですね、家族のため頑張っているあなたはとても素敵だと思います、時給が高いバイトは以外と多いと思います色んな個人経営の会社にあたってみては?あとは自宅で内職等々まだまだ可能性はあると思います。

援交なんてしないでくださいね、自分の体を大切に、一生懸命なあなたを私は心から応援してます頑張ってくださいね。
    • 0