プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンターハンターで、作中の強い念能力者は皆欠かさず基礎鍛錬をしているのでしょうか

クラピカやゴン、キルアが念を覚え始め、毎日纏(テン)と練(レン)をするように言われてるみたいですし、
G・I編の対レイザ戦(ドッヂボール)でツェヅゲラさんが、ここ最近基礎修行を怠り、鈍ってきたな、的なことを言ってましたが、それでは作中の他の強い念能力者達は、小マメに念の基礎鍛錬をしているということになるんでしょうかね・・・?

そんなのせずとも才能でなんとかなるかもしれませんが、才能で言えば逸材呼ばわりされてたゴンとキルアでさえも、毎日鍛錬を積んでいるのを見ると、他の念能力者も影でコツコツ鍛錬してるのかなーと(笑)

つまり、ヒソカやクロロ、旅団やゲンスルー等々も欠かさず毎日纏(テン)と練(レン)をしているということに・・・?
想像がつきません(笑)

A 回答 (2件)

していないと強くはないよね

• 0

世界レベルの格闘家やスポーツ選手も、走り込みや筋トレなどの基礎鍛錬は怠らないものですから、

強い念能力者たちも同様だと思われます。
ただ、一定以上の猛者たちは、修行中のゴンたちのように「鍛錬のみに専念」しなくとも、何かを
しながらとか無意識レベルで常に鍛錬を行っているのではないでしょうか。
GI編のビスケが堅(纏+練)の修行の際に「慣れれば日常的に維持できるようになる」みたいな
事を言ってましたし。
ヒソカやクロロあたりなら、トランプタワーを作りながらとか本を読みながらでも堅の維持=基礎
鍛錬の修行くらいはできそうです。
ツェヅゲラはそこまでの域に達していなかったので、意識的な基礎鍛錬が必要だったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、覚えたての頃とはやはり違うのでしょうね。日常生活の中で鍛錬を並行していたのかもしれませんね!納得できました!ありがとうございます!