アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。28 才の女です。
そのことについて書くつもりはないのですが、
たくさん泣きました。
2 週間以上たった今も、夜中に目が覚めて急に現実に引き戻されるのがとても怖いです。

それでもいつまでも感傷に浸っているつもりはないので
何かしたり、新しいことを始めたいと思うのですが、
失恋とは関係なく何もしたいことがないのです。

例えば
きれいになろう
おいしいものを食べたい
資格を取りたい
仕事をバリバリやりたい
スポーツをしたい
映画をみたい
本を読みたい
コンパにいきたい
友達と話をしたい
旅行にいきたい

などなど、どれも興味がないのです。
こんな状態だから失恋もするし、友達も去っていくのかな…とも思います。
逆に私だったらそんな人とは近くにいたくないですからね。

でもこのまま一生こうして過ごしていくのかなと思うと耐えられないです。
(死にたいとか思うことはありません)

何にも興味がもてない時ってありますか?
そんなときは、じっとしているしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

 一生このまま、ということはゼッタイない!


 今だから、そう思うだけ、、、
 今、何も興味がないんだったら、それでいい。
 たくさん眠って、泣いて、空っぽになればいい。
 感情ってとても不思議なもの。
 時間の経過とともに、少しずつ変化してる。
 きっと、一年前の今頃、今日こんな風に感じて 
 ること、予測つかなかったと思う。
 だから、来年の今日も、きっと予想もつかない日を 送ってる。
 何にも興味のもてない日だって人生にはある。
 お天気みたいに、、、
 晴れの日、曇りの日、雨降りの日。
 じっとしていてもいいし、何かを始めてもいい。
 じっとしているしかないのでしょうか?って
 聞いてる。
 てことは、なんかしたい証拠。
 つまり、もう元気になりかけてる証拠。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何かして元気になりたいって思うのですが、なかなか・・・ 

お礼日時:2004/07/21 09:48

ほーんとの、ホントにどん底だと何も出来ないよ


だから今の「何も興味がもてない」状態は
誰にでもあり得ること。
でも大丈夫
抜け出せるよ~。
ないた分だけ人の心の痛みが
わかる人間になるから、
たくさん泣いてください
そのうち、光が見えてきます

大丈夫、ここに書けているってことは
もう、あとちょっとで動き出せるはずです
出口がないトンネルはないよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫って言っていただけると、何故かほっとします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 09:50

こういう時って私も経験あります。


やっぱりこういう傷を癒してくれるのは次の恋しかないんですよね、結局。。。
だからYuliciaさんもこれまでの思い出とか全部捨てて新しい恋を探すことを勧めます。
具体的には買い物などショッピングして自分を着飾ると気分も晴れるし、新しい出会いもきっと見つかりますよ。
高いブランドとかも結構いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いてばかりいたり、暗い顔していると、新しい恋もできないなと思ったりします。わかっているのですが、なかなかできないんですけどね。もうちょっと元気になったら買い物にでも行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 09:53

初めまして! 私も過去に失恋したとき、全く


同じ状態でした。
気力がなく、朝起きると現実に引き戻され
涙ばかり出てしかたなかったです
そして、どんなことをしても全く楽しく
なく。せっかく楽しい場所に行ったり
休みの日外に出ても街を歩くカップルを見るのさえ
つらくていやでした。

で、そういうときは、頑張ってはいけないんです。
頑張れば余計落ち込むし、遊びにいっても楽しくない。
だったら何もせずだらだらぼんやりすごしてみましょう。
気のむくままにおかいものに行ったり。
良い景色を見に行ったり。
泣きたくなったらおお泣きしたっていいです。
とにかく気がむいたことだけするんです。
あと、信頼おける友人や、家族に今の気持ちを
ただひたすら聞いてもらうのも効果的です。
誰かに話すことで、気が楽になったりしますよ。

今は人生の、休暇時だと思って、
のんびり、過ごしてみてください!!

人間の気持ちは一生その時間のまま、止まるって
いうことはないんですよ!!失恋を癒すのは
時間しかない。日にち薬です。不思議なもので会わなく
なり関係なくなれば忘れていくのが人間です。
私も大失恋したとき、
一生、このままなのか、っておもいましたが
時間がたっていくうちに、だんだんふっきれて。
きました!!そのうち、だんだんその相手のことを
考える時間が少なくなってどーでもよくなり
ますよ。私が保証します。

それにその人とうまくいかなかったということは、
その人とはつきあってはいけないからです。
もっともっといい人が待っているからなんですよ。
縁があり、運命の相手なら、もうとっくに
結ばれています。

今が一番つらいと思いますが、
この山を乗り越えれば、絶対にかわってきます。
だから、今はのんびり、ご自分の心を
休めてあげてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここまでに 10 年が過ぎたので、縁とか運命とかという言葉について色々考えてしまいます。何も考えないように、休みます。

お礼日時:2004/07/21 09:57

こちらのサイトで似た質問がある時は、


一般的な意見として、『気を紛らせて下さい』なんて書いてありますよね。

しかしそれは一般論で、Yuliciaさんの様に何もやる気になれないが現状でしょう。
私(30歳♂)も、何度も失恋してますが同じ状態でした。
なのでお気持ちが痛いほど理解出来ます。

でもこんな私でも、1ヶ月もすれば普通になれましたよ。
数回の失恋経験で全てそのくらいの時期でした。
なので客観的に書かせて頂ければ、その時期を待てば普通に戻れます!
とアドバイスさせて頂きます。

また、現状のやるせない気持ちを払拭する方法ですが、
私はとにかく友人に愚痴りました。
確かにその場限りかもしれませんが、凄く楽になります。

>逆に私だったらそんな人とは近くにいたくないですからね
とありますが、ご友人でしたら何回かは話を聞いてくれると思いますよ♪
気を遣われるかもしれませんが、何回かは話しても問題ないと思います。

その時期が過ぎたら、とにかく友達と遊びましょう。
1人で居る時間を、極力寝る時だけくらいにするぐらいの気持ちでです。

今は受け入れられないかもしれませんが、その痛みはずっと続きません。
近い将来、現状を友達と笑い話に出来る日が来ると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に話さえしたくないというか、思い出すと暗くなってしまいます。思い出さないようにたくさん友だちと遊びたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 10:04

何にも興味が湧かないのは当然だと思います。

それだけその恋愛に打ち込んでいたという証拠でしょう。結果の良し悪しにかかわらず、自分の全てをかけて打ち込んだものに終止符が打たれた場合、肉体的にも精神的にもそれまでの疲労がどっと出ます。次の恋愛に向けて今はゆっくり休め、という体からのサインです。じっとしているしかないというよりも、じっとしているべきです。そのうち嫌でも何かしようというやる気が起き、体も嘘のように軽くなり動けるようになります。

こんな状態だから失恋するのではなく、失恋したからこのような状態になったのでしょう。辛い時に支えてくれてこそ本当の友人です。人が辛いのを見て去っていくような人を友人と呼べますでしょうか。ご自分を責める必要は全くありません。至って普通です。自分のペースで現実の世界に戻ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、疲労がどっと出たような気がします。
心が弱いのかすぐに食べれなくなってしまうので、友人に体を心配されます。
「心は時間がたてば元気になるけど、元気になったときに体を壊していてはしょうがない」
と言われちゃんと食べるようにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!