プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいスタートをきるか今のまま頑張るか
先日失恋、仕事をやめ、今精神的にどん底にいます。
医療職ですが、老健で働き出し同僚は優しく、私が入社した時も慣れない仕事、失恋があり、泣いてしまっても暖かく教えて頂けました。けどやはり前の仕事、失恋を思いだし、朝や昼休み、帰りの車で泣いてしまいます。
自分はとても恵まれてるんに毎日が楽しくない。もっとやりがいがあるとこに行きたい、また出会いをまた求めたいなど考えてしまいます。今の働いているところは小規模な施設なんで、出会いはなく、田舎なんでなんか寂しくなります。
興味がある病院があり、興味があるのですが、距離があるので引っ越しが必要なので悩んでいます。
今の施設は優しくしてくれる方もいますが、まだまだ他スタッフと馴染めず前の職場を思いだし、泣いてしまいます。また今の施設も家から車で一時間かかるため引っ越ししないといけませんが、中々踏ん切りつきません。私はここで最後を向かえるのか、穏やかな生活なのはいいですが、何も張り合いがないというか、、
ワガママですよね。
けど、今失恋や前の職場への思いで少し鬱ぎみでまた転職し、そこが合わなかったらまた立ち直れないのかなと思います。
私は今ここで耐えるべきでしょうか。
一人では答えが出ないため質問しました。今とても苦しいです。

質問者からの補足コメント

• もうアラフォーなんで、また失敗したくない。穏やかな生活がいいのは分かりますが物足りない、まだ出会いとか刺激がほしいと思ってしまいます。本当に贅沢ですよね。けど次の仕事で環境が合わずに今の仕事を辞めたら後悔するかもと慎重になってます。けど皆さんに申し訳なく、またやはり今も精神的に辛いときがあり、やめて少し休んで仕事をした方がいいのではと思ったりします。逃げてるだけでしょうか。

A 回答 (4件)

わたしもドン底だったときがたくさんあり、そんなときに感謝などできるわけないハズなのですが、ただただ、前世をみたわけでないのに前世のせいにしてはならない、みたいに、ただただ、自身の過去をいたずらに責めたところで、さらに落ちこむばかり。

そんななかある神主さんからいわれたのが、一切感謝の行、でした。わたし感謝なんてできない、と胸に耐えながらも何百何千の感謝をとなえる、といったものでした。たいへんつらかったです。あと、YouTube なんか Venus Heart さんとかみたり、ほかにもいろんな方々が、みてもらえます。羽賀ヒカルさんという方が、わたしたちでなく、不可抗力なあちらからによって、大金や、離別や、病、へのロスをしたばあいには、むしろ、これから運気が到来するチャンス、と言われてました。いまがおちたなら、あがるしかないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前を向かないといけないのに、やはり、まだまだ辛くて彼や前の仕事を辞めなきゃよかった。。戻りたいとずっと考えてしまうんです。頭ではわかってます。けどずっとずっと今の現実が受け入れられません

勇気を出して転職・転場をすることやな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々踏ん切り着きません。けど今日は注意され凹んでます。愚痴れる人もおらず孤独です。

ぶっ飛んでるかも知れません。

が、京都の伏見稲荷大社に、砂澤たまゑさんという故人が居られました。その方の言葉です。人生の参考になされてください。

人は誕生時に、「性格、特性、人生における課題(人生において為すべき主たること)、適した生き方、寿命、この世で使うお金の額、などの全てが」決まっています。ですので、例えば総理大臣になりたいと思ってもなれない人も居ますし、お金持ちになりたいと思ってもなれない人も居るという事です。人生における課題や適した生き方などにつきましては、前世のカルマや仏様の指導などが関係しています。但し、生まれた時に決められたように人生を送れる人は少ないと言えます。何故なら、人は皆悪魔の影響を受けるからです。ですので、犯罪を犯す人も出てくるのです。仏様は、絶えず人々にチャンスを与えようとしてくれています(仏様は、全ての人の人生に深くかかわっています)。しかし、仏様の期待に沿えるような人生を送れる人は減ってきていると言えます。私は後期高齢者で、残された人生は僅かですが、「これまでの人生の節目、節目に仏様が関わっていた」と思っています。そして、今は「仏様との関係は、大変深くなって」います。皆様には、良い(幸せで有意義な)人生を送って頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も40になるので、今まで色々ありましたが、こんな辛いのははじめてです。わたしがしてきたことの報いとは思いますが、色んなことを失ってしまいました。
今の生活がどうしても楽しくないんです。優しい人もいますが、馴染めず同僚も仕事の話だけ。楽しくないんです。恵まれているのに、今逃げ出したい、また新しくチャレンジしたい気持ちもあるのに、怖い気持ちもあります

ふかく同情します。

すみません。これだけで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分がすべて悪いのですが本当に今苦しいです