プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホからPCへ画像送信する方法を教え下さい。

A 回答 (10件)

①USBで直接つなぐ(MTPかUSBストレージモード)


②メールで送る
③LINEで貼り付ける
④クラウドで共有する
⑤bluetoothで転送する
⑥SDカードに保存してSDカードをPCで読み込む
などなど
    • good
    • 0

方法一:USBケーブルでスマホをパソコンに繋ぎ、「自動再生」のウィンドウから「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択し、「DCIM」というフォルダから写真をパソコンにコピペすればよい


方法二:サードパーティーの転送アプリを利用する

詳しい手順は下記の記事をご参照ください。
http://airmore.com/jp/photo-from-xperiaz5-to-pc. …
    • good
    • 0

電子メールで画像を添付して送信をする

    • good
    • 1

質問者さんは、自身のポートレイト的な写真を相手のPCへ送りたい、


共有にするとかでは無くにね、其れも送るのは1~2枚程度、
こんな解釈で宜しいですかね?、

初歩的ですが、相手のPCのアドレスは当然判ってますね、

普通にメール送信をしましょう、そのメールに送りたい写真を添付するだけです、

メール新規からToの欄へ相手のアドレスを入力、ごく普通ですね、
用件を入れるなら適当に、
それから、本文へ何かを書き込むなら此れも適当に、
終わると、下に添付の欄(旗手によって違うかも知れません)が有るのでタップ、
送る写真はスマホに入ってると思うので何処に入ってるかをメールを作る前に確認する必要が有りますね、少し前後しました、
タップすると何処の中のを送るか画面に出ると思いますから選択して目的の写真をタップすればメールに自動的に添付されます、
複数枚有るなら、同じ動作を繰り返します、

後は送信するだけ、

此れで終わりです。
    • good
    • 0

有線(USB等)でつなで転送。


それ以外だと、画質が悪くなる場合がほとんどです。
    • good
    • 1

画像送信ではなく共有…が今は一般的ではないだろうか。



クラウドサービスを利用してデータを外部サーバー上に置き、それをスマホやパソコンなどで共有。
インターネットサービスを利用できない状況ではSDカードを使ったファイルのやり取りもあるでしょうが、
インターネットへ接続できる環境にあるならばクラウドに保存して共有していたほうが何かと便利です。
    • good
    • 1

1.スマホのメールからパソコンのメールへ画像送信


2.microSDへ画像を入れてパソコンへ入れる
3.パソコンとスマホをUSB接続で画像送る。
    • good
    • 1

少しならメールで送る。

沢山あるならUSBでつなぐ
ただUSBでつないでも、どこのフォルダーに目的の写真があるのか
探さないといけないですが
一度覚えてしまえば、この方が簡単です。
    • good
    • 0

メールでおくればいいじゃん

    • good
    • 1

普通は取扱説明書に書かれています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!