準・究極の選択

大学1年生です。高校から付き合って1年くらいの彼女がいます。
僕は、来年の短期留学と一人暮らしの生活費と彼女と遊ぶために時給のいいキャバクラのボーイをやっています。
親からの仕送りは、留学の費用に充ててありません。
デートの費用はほぼ僕がもっています。
でも、キャバクラのボーイをやめて欲しいと言ってきます。
彼女の気持ちはわかりますが、生きていくには厳しいです。
なにかよい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女と別れるや留学をやめるなどと言う回答はやめて欲しいです。
    生意気でありますがお願いします。

      補足日時:2016/07/11 08:22

A 回答 (3件)

同じ年の息子を持つ母です^_^


大学生であり、まだ社会人として自立していませんから
出来るだけ、デートもお金のかからない工夫をする
それを彼女に理解してもらう事ですよ^_^
彼女は心配されているのでしょう
でもあなたがしっかりした考えを持っていたら大丈夫だと思います!!
ゆっくりあなたの気持ちを話し合いをしてみてはどうかと思います^_^
でも一番大切なのは、学業です。親御さんの気持ちです^_^
その中で学生生活を有意義に過ごして下さい^_^
    • good
    • 2

>なにかよい方法はありませんか?


>彼女と別れるや留学をやめるなどと言う回答はやめて欲しいです。

可能性だけを羅列するならば
①彼女さんにキャバクラのボーイの仕事を容認してもらう
②キャバクラ以外の割りのよい仕事をみつける
③キャバクラ以外の給料の安い仕事をして、出費を切り詰める
 Aデート費用を切り詰める
 Bデート費用を彼女に負担してもらう

No.1さんの人は①がいいとおっしゃっているようですが、どうですかね。
彼女さんが嫌がることしていれば、結果的に別れることになるかもしれないですね。
②も難しいでしょう。
キャバクラ以外の割りの良い仕事で彼女さんが容認できるようなのはないでしょう。
であれば③ですね。
仕事を何にするかはともかく、出費に関しては、彼女さんにも協力してもらう。
それが筋でもありますよね。
やるやらないはともかく、打診してみるのはどうでしょう。
デート費用削るくらいなら、キャバクラボーイやってもいいと彼女さんが言うかもしれません。

あと、
 C(まだ同棲してないなら)同棲する。
1人暮らしよりも2人暮らしのほうが節約できますよ。
彼女が現在実家暮らしでは意味ないですけどね。

いいアイディアなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

好きな人が嫌がることを出来る時点で、本当に好きじゃないんですよ。

本当に好きじゃないんだから無視しておけば良いよ。本当に大切だと思ってるなら、大切な人が嫌だと言ってる事は辞める。これしかない。貴方にトーク力があれば彼女を説得できるかもしれないけど。

彼女が、留学の為にホストクラブでウェイトレスやったらどう?(そんなのいないけどw)もしくはキャバ嬢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。お金がないのであれば彼女がキャバクラで働くのも許可します。
なぜなら、結婚もしてないしお金は別々なのでしょうがないことだと思います。
僕は、キャバクラでボーイをしているのでわかりますが、ちゃんと市の許可をとっているお店ならアフターなどないので心配はありません。

お礼日時:2016/07/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!